産経新聞

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    no title

    1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2014/10/26(日) 18:56:53.78 ID:???.net
     韓国政府は最近、韓国観光公社の重役(常任監事)にタレント出身のジャニー・ユン氏(78)を任命したが、この人事を批判する野党議員が「年をとれば判断力も落ちる。もう引退して休んでもらうべきではないのか」と発言し問題になっている。
    人事ミスが相次ぐ朴槿恵(パク・クネ)政権に対するいやがらせだが、年配者をバカにした発言として野党非難の声が上がっている。

     韓国の野党は10年ほど前にも、国会議員選挙に際して党幹部が、保守票への牽制(けんせい)から「年寄りは投票に行かずお休みください」と発言し大騒ぎになっている。
    長幼の序を重んじ年配者を敬うというのが儒教道徳だが、もはや廃れてしまったようだ。

     そういえば筆者(黒田)も韓国で厳しいことをいうとすぐネットなどでは「60歳を過ぎてまだ外国で記者などやっているダメ人間」などと非難された。まあ、儒教道徳といっても「年寄りは敬して遠ざける」が本音だったのかもしれない。

     ところでバスや地下鉄でも年寄りに席を譲る姿が少なくなったが、ただシルバーシートには若い男は決して座らない。
    これは敬老精神というより「男として」の見えであり突っ張りでありカッコをつけているのだが、この「男として」という見えは日本の若い男たちは見習った方がいい。(黒田勝弘)

    http://www.sankei.com/world/news/141025/wor1410250005-n1.html

    ←見習う所なんてねぇよ!と思ったらクリック

    http://r.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1414317413/:

    【【産経新聞】日本人は韓国人の男の見えを見習え!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    パククネ

    1: イス攻撃(岐阜県)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 12:12:45.91 ID:4V8A7R5+0.net BE:723460949-PLT(13000) ポイント特典
    sssp://img.2ch.sc/ico/ii.gif
    【社説】産経前ソウル支局長起訴に対する我々の視点=韓国

    韓国の検察が、旅客船セウォル号沈没事故当日の「朴槿恵大統領の7時間」疑惑を報道した加藤達也
    前産経新聞ソウル支局長を名誉毀損容疑で起訴した。加藤支局長が朴大統領個人を虚偽事実で誹謗した
    だけに起訴が避けられなかったと、検察は明らかにした。海外メディアの報道も治外法権領域でないことを
    明確にした。

    今回の事態は産経が自ら招いた。加藤前支局長の記事は独身の朴大統領が妻帯者と男女関係があるかの
    ように誹謗した性格が濃厚だ。市中に飛び交う疑惑を確認もせず無責任に送りだしたという非難から自由に
    なれない。産経は訂正報道はもちろん、謝罪表明さえも真摯にしなかった。さらに加藤前支局長と産経は、
    普段から度が過ぎる嫌韓報道で批判を受けていた人物と報道機関だった。

    名誉毀損は公表内容の虚偽、事実確認の努力、誹謗の目的性があるかどうかで判断される。単純な名誉
    毀損なら十分に起訴できる事案だ。問題は、名誉毀損の対象が李大統領であり、行為者が海外報道機関の
    記者というところにある。公人に対する名誉毀損容疑で海外の記者を起訴したのは、国内外で極めて異例だ。
    このため法理と慣行、名誉毀損と言論の自由の間で微妙な論争が生じた。

    日本の主流メディアはファクトに強く、慎重な報道姿勢を持っていると信じる。自国の記者を起訴した
    韓国の検察の措置をめぐり見ることができなかったが、虚偽・扇情疑惑が濃厚な報道を繰り返して韓国人を
    傷つけた産経に対し、品位の維持も同時に要求しなければならない。日本の他のメディアも産経前支局長
    起訴を非難する前に、産経の報道態度を批判するべきだった。

    しかし韓国政府・検察も「国際慣行上、名誉毀損による海外メディア記者の起訴は不適切だった」という
    国内外の指摘に耳を傾ける必要がある。何よりも名誉毀損事件で韓日外交葛藤がさらに深まってはならない。
    産経の誠意ある謝罪をもとに、アジアの品格を代表する両国が成熟した姿勢で今回の問題を解いていかな
    ければならない。
    http://japanese.joins.com/article/197/191197.html

    ←言論弾圧やめろ!と思ったらクリック


    http://r.2ch.sc/test/read.cgi/news/1413083565/:

    【【サヨク速報】韓国紙、中央日報社説「産経は先ず謝れ。産経以外の日本のメディアは産経を批判しろ」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ニダ 火病

    1: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 11:54:33.02 ID:SrNpTvf4.net
    2014年10月9日、韓国・聯合ニュースによると、産経新聞の加藤達也前ソウル支局長が、
    朴槿恵(パク・クネ)大統領の名誉を毀損(きそん)したとして、韓国検察に起訴された件について、
    菅義偉官房長官が「国際社会の常識と大きくかけ離れている」と批判した。

    同日行われた記者会見で菅官房長官は「日本政府は韓国側に、慎重な対応を強く求めてきた。
    また、国内外から報道の自由への侵害を懸念する声が上がっていたのにも関わらず
    加藤前ソウル支局長を起訴したことは、極めて遺憾である。日韓関係への影響も大きい」などと述べた。

    これを受け、韓国のネットユーザーは批判的なコメントを寄せている。

    「今年のコメディ大賞に決定」
    「国際社会の常識からかけ離れた国に言われたくない」
    「根拠のないうわさを、事実かのように報道したんだ。切腹して謝罪しても足りない」

    「虚偽の事実を広めることは報道の自由に含まれるの?」
    「日本という国が隣に存在していることが、極めて遺憾だ」
    「悪いことをしたんだから、おとなしくしてなよ。謝罪ではなく批判するなんて…それこそ国際社会の常識と大きくかけ離れているんじゃない?」

    「日本天皇が同じことをされたらどうするか考えてみろ!」
    「慰安婦の報道を無理に謝罪させたことは常識的なこと?」
    「日本と韓国の問題を解決させるには、戦争しかない」

    http://www.recordchina.co.jp/a95472.html

    ←日王って誰だよ!!と思ったらクリック

    http://r.2ch.sc/test/read.cgi/news4plusd/1412909673/:

    【韓国の友人「日王が同じ事されても黙って静観出来るの?wwwwwww」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ホルホル ニダ

    1: ハイキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/09/17(水) 00:36:22.80 ID:4kU39iXD0.net BE:819211672-PLT(13121) ポイント特典
    sssp://img.2ch.sc/ico/anime_buun02.gif
    中央日報日本語版 9月16日(火)16時34分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140916-00000039-cnippou-kr
    ソウル中央地検刑事1部は日本産経新聞による朴槿恵(パク・クネ)大統領の“秘線”
    (訳注:ある人物や団体と人知れず関わりを持つこと)接触疑惑報道に関し、
    チョン・ユンフェ氏(59)がセウォル号惨事当日に会っていた漢学者を最近調査したと15日、明らかにした。

    検察は同漢学者から「4月16日午前11時から午後3時まで、青瓦台(チョンワデ、大統領府)と
    距離が離れたソウル江北(カンブク)某所で普段から知った間柄のチョン氏と会っていた」という
    陳述を確保した。また携帯電話発信地の位置追跡を通じて2人が会っていたのは事実であることを確認したという。

    検察関係者は「『朴大統領の所在が不明だった7時間は、チョン氏と会っていた』という産経報道は
    虚偽であることが明らかになったようなもの」としながら「漢学者の身元は私生活保護のために公開できない」とした。

    ←また捏造か!と思ったらクリック

    http://r.2ch.sc/test/read.cgi/news/1410881782/:

    【【速報】 産経新聞の記事が虚偽であることが明らかになった。 どうしようかなぁ~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    朝鮮人・韓国・ニダ

    1: すらいむ ★@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 18:00:08.99 ID:???.net
    韓国、産経支局長出国禁止再延長…処分検討中か

     【ソウル=吉田敏行】産経新聞のサイトに掲載されたコラムが韓国の朴槿恵大統領の名誉を
    毀損したとして、コラムを執筆した加藤達也ソウル支局長が現地の市民団体に告発された問題で、
    韓国政府関係者は16日、ソウル中央地検が15日付で加藤氏に対する出国禁止措置を
    再延長したと明らかにした。

     聯合ニュースは、地検が10日間隔で加藤氏に対する出国禁止措置を延長してきたとしており、
    「検察は不拘束起訴、略式起訴、起訴猶予など(処分の)レベルを検討中」と伝えた。

    Yomiuri Online 2014年09月16日 11時50分
    http://www.yomiuri.co.jp/world/20140916-OYT1T50045.html

    ← 早く帰国させろよ!と思ったらクリック

    http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1410858008/:

    【【日韓】韓国、産経ソウル支局長出国禁止再延長…処分検討中か】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    お前は何を言ってるんだ?

    1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2014/09/03(水) 10:31:42.31 ID:???.net
    韓国で「反日」のスローガンを掲げる朴槿恵(パククネ)大統領が誕生してもうすぐ1年半になるが、敵意むき出しの勢いはまったく衰えない。

    「韓国はソウルの日本大使館前に、旧日本軍従軍慰安婦少女の銅像を不法に設置したのをはじめ、慰安婦問題でさんざん日本を批判してきました。
    韓国メディアがこの問題で日本を袋叩きにする根拠は、"日本政府が朝鮮人を強制連行して慰安婦にした"という報道でした」(全国紙外信部記者)

    ところが、この"強制連行"という報道に対して、異変が起きている。1992年に慰安婦問題を報じた朝日新聞が「(その報道を)虚偽だと判断し、
    記事を取り消します」(8月5日付)と、誤報であったことを正式に認め、大騒ぎとなっているのだ。

    『悪韓論』(新潮新書)の筆者で、時事通信元ソウル特派員の室谷克実氏が言う。

    「韓国メディアは、朝日新聞を"日本の良心"と称え、強制連行報道を事実として、
    反日報道を続けてきました。ところが、朝日が記事を訂正したため、各メディアはハシゴを外された形になったのです」

    驚いたことに韓国メディアは、朝日が虚偽を認めた事実を批判する日本の新聞各社を"極右メディア"と断じた。
    日本が慰安婦問題で責任を回避しようとしていると、違う角度からバッシングを始めたのだ。

    「朝日の慰安婦報道訂正に対して、韓国メディアが何も批判できなかったからです。
    ところが、ちょうど同じ時期に産経新聞が"朴槿恵コラム"を掲載したので、これが日本バッシングの好材料となった。
    朝日問題は完全に無視して、再び反日報道が過熱してます」(ソウル在住のジャーナリスト)

    韓国では、セウォル号沈没事件が発生した当日、朴大統領の所在が7時間ほどの間、把握されなかった疑惑が浮上していた。

    この疑惑に対し、産経新聞(電子版・8月3日付)が、韓国証券街関係者の話として、空白の時間と朴大統領の男性関係をめぐる噂に言及したのだった。

    「ところが、韓国の市民団体が"国家元首の名誉を傷つけた"として産経を告発。
    8月18日には、加藤達也ソウル支局長がソウル中央地検に事情聴取され、長時間の取り調べを受けました」(前同)

    韓国三大紙の一つである東亜日報は、〈産経新聞のような低劣な新聞を日本の他のメディアと同等に扱うことはできない。韓国政府も取材制限など適切な措置を講じなければならない〉

    こうした言及はさらに続き、一部メディアでは、〈産経新聞をゴミ箱に捨てるか、廃刊にすべき〉とまで報じられている。
    ちなみに、三大紙とはこのほか、朝鮮日報と中央日報だが、論調は似たり寄ったりとなっている。

    「そもそも、産経は韓国の朝鮮日報が報じた内容を日本語のコラムで報じただけ。
    それなのに、検察当局はもともとの疑惑を報じた朝鮮日報は"問題なし"としているんです」(前出・室谷氏)

    日本を叩ける材料があれば、一気にヒートアップするのが隣国の流儀なのだが、そもそも、韓国メディアの反日報道には目を覆いたくなる記事が目立つ。
    http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/taishu-20140903-10546/1.htm

    ← 捨てるならまず買えよ?www!と思ったらクリック

    http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1409707902/:

    【韓国メディアが呼びかけ 「産経新聞をゴミ箱に捨てよう」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    no title

    1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/08/23(土) 18:23:56.31 ID:???.net
    【歴史戦第5部「朝日検証」の波紋(上)1】

     慰安婦問題が日韓間で政治問題化していた平成4年1月の段階で、朝日新聞が女子挺身(ていしん)隊と
    慰安婦は別の存在だとの認識を示すソウル発の記事を掲載していたことが分かった。朝日新聞は今月5日付の
    「慰安婦問題を考える」と題した特集で「当時は研究が乏しく同一視」と書き、全く異なる両者を混同し、
    誤用してきたことを認めたが、22年以上前に社内で両用語の使用法をめぐり疑義が提起されていたことがうかがえる。

     記事は4年1月16日付朝日新聞朝刊の社会面に掲載されたもので、【ソウル15日=波佐場清】の署名で、
    宮沢喜一首相(当時)訪韓直前の韓国世論の動向を伝えている。そこには「韓国のマスコミには、挺身隊イコール
    従軍慰安婦としてとらえているものが目立ち、韓国民の多くは『日本は小学生までを慰安婦にしていた』と受け止めている」と
    書かれている。

     その5日前の1月11日付朝日新聞朝刊は、「太平洋戦争に入ると、主として朝鮮人女性を挺身隊の名で強制連行した」と
    両者を混同していたが、直後に「異論」が掲載された形だ。

     ただ、ソウル発のこの記事は、東京本社版の早版に掲載されたが、紙面が確定する最終版からは抜け落ちていた。
     大阪本社版、西部本社版は同様の記事を掲載していたが、名古屋本社版(14版)が掲載した記事では、韓国内での
    挺身隊と慰安婦の混同を指摘するくだりが削られていた。

     産経新聞は当時の朝日新聞の認識をただすため、現在、波佐場氏が上席研究員を務める立命館大学コリア研究センターを
    通じて取材を申し込んだが、波佐場氏は取材に応じなかった。

     朝日新聞社にも、東京最終版が記事を掲載しなかった事情などを質問したが回答はなかった。同社広報部は、
    東京電力福島第1原発事故で、当時の吉田昌郎所長が政府の事故調査・検証委員会の聴取に答えた「吉田調書」に関する
    本紙記事の内容をめぐって、小林毅・東京編集局長に宛てた抗議書の中で「納得のいく回答が得られるまで、貴社の取材には
    応じられません。回答は保留させていただきます」とした。

    msn産経ニュース 2014.8.23 07:30
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140823/plc14082307300004-n1.htm
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140823/plc14082307300004-n2.htm

    ← どんどん追い込んで廃刊にしよう!と思ったらクリック

    http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1408785836/:

    【【産経新聞】朝日新聞 22年前から女子挺身隊と慰安婦の混同に気付く ソウル発記事で疑義提議】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    朝鮮人・韓国・ニダ

    1: くじら1号 ★@\(^o^)/ 2014/08/20(水) 19:42:28.51 ID:???.net
    2014年8月20日、環球時報(電子版)は「韓国、産経記者に重罪を検討」と題し、産経の朴槿恵(パク・クネ)
    大統領報道に関して、韓国検察側の姿勢と日本メディアの反応を伝えた。

    産経新聞は今月3日、セウォル号が沈んだ当日の朴大統領の動向について、韓国紙・朝鮮日報のコラム
    などを引用しながら、「朴大統領が7時間以上にわたり行方不明となっていた。その間、男性と密会していた
    のではないか」という疑惑を報じた。

    同報道に韓国は国家元首の名誉棄損と批判し、18日には産経新聞のソウル支局長・加藤達也氏がソウル中央
    地検で事情聴取を受けた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140820-00000031-rcdc-cn

    ← 日本人差別だと言えよ人権団体!と思ったらクリック

    http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1408531348/:

    【【速報】産経新聞ソウル支局長に韓国検察が「重罪」検討】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ニダ 火病

    1: シャチ ★@\(^o^)/ 2014/08/09(土) 23:28:58.54 ID:???.net
    産経新聞 8月9日(土)23時24分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140809-00000564-san-kr
     【ソウル=名村隆寛】産経新聞ウェブサイトに掲載された記事が韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の名誉を
    毀損(きそん)しているとの告発を受け、ソウル中央地検が産経新聞ソウル支局の加藤達也支局長(48)に対し、
    12日に出頭するよう求めた問題で、韓国の通信社、聯合ニュースは9日、検察の話として、
    「同地検刑事1部が加藤支局長に出国禁止を通告した」と報じた。YTNテレビも同日、
    加藤支局長に対して検察当局が「出国禁止措置をとった」と伝えた。

     加藤支局長は、9日夜の時点で出国禁止の通告は受けていないとしている。

     聯合ニュースは、検察が加藤支局長を2、3回呼び出し、問題とされている報道の根拠とその
    取材経緯などを調べた上で、刑事処罰の可否を決定する方針だと報じている。

    ← 日本人拉致監禁やめろ!と思ったらクリック 

    http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1407594538/:

    【【速報】産経新聞ソウル支局長を「出国禁止に」 朴大統領に対する名誉毀損で】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ニダ

    1: キドクラッチ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 18:53:36.63 ID:sA6qngFL0.net BE:565421181-PLT(12000) ポイント特典
    sssp://img.2ch.sc/ico/2mona2.gif
    朴大統領めぐるうわさ報道 産経新聞に「責任問う」=韓国


    韓国青瓦台(大統領府)の尹斗鉉(ユン・ドゥヒョン)広報首席秘書官は7日、「朴槿恵(パク・クネ)大統領が
    旅客船沈没当日、行方不明に…誰と会っていた? 」と題する記事を掲載した日本の産経新聞に対し、
    民事・刑事上の責任を問う方針を示した。

     この記事は証券街の情報などを引用し、朴大統領の私生活に関するうわさを報じており、外国のマスコミ
    が他国の首脳を侮辱したと物議を醸していた。

     尹秘書官は「口にするのも恥ずかしいことを記事にした。うそを書いて読者を増やせるのかもしれないが、
    とことんまで厳しく対処していく」と述べた。また、市民団体がすでに産経を告発したことも明らかにした。

     これと関連し、最大野党・新政治民主連合の安敏錫(アン・ミンソク)国会議員は同日の人事聴聞会で、
    社会副首相兼教育部長官に指名された黄祐呂(ファン・ウヨ)氏に対し「朴大統領が所在不明だった7時間の
    間に何らかの不適切な行為をしたといううわさを産経が掲載した」と述べた。

    また「もしもわれわれが日本の首相や天皇について同じような記事を書いたなら、(日本は)黙っているだろうか。
    プライドもないのか」と追及した。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140807-00000048-yonh-kr

    ← 全部ホントの事なんだな!と思ったらクリック

    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1407405216/:

    【【クソワロタw】 韓国政府が産経新聞に激怒 朴BBA<#`Д´>「産経新聞絶対に叩き潰す」】の続きを読む

    このページのトップヘ

    売国速報