日本

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    no title











    1: そーきそばΦ ★ 2013/03/10(日) 18:01:30.55 ID:???0
     【台北時事】東日本大震災から11日で丸2年になるのを前に、台湾の人々による震災支援に感謝するイベントが10日、
    留学生ら日本の若者が中心となって、台北郊外の淡水で行われた。台湾在住の園児や児童らが和太鼓演奏で感謝の
    気持ちを伝えたほか、震災犠牲者の冥福を祈り、1分間の黙とうがささげられた。
    【【国際】台湾の震災支援に「ありがとう」=日本人留学生らがイベント】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    no title











    1: 春デブリφ ★ 2013/03/09(土) 23:21:02.79 ID:???0
    ★敵だけど友! 日台戦でしか見られない感動の情景=WBC

     ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)第2ラウンドで8日、日本と台湾
    (チャイニーズタイペイ)が対戦して日本が延長の末4-3で勝利した。台湾メディア・
    TVBSは、東北大震災に対する台湾の支援に感謝の意を示し、台湾選手に声援を送る
    日本人ファンの姿が見られたことを伝えた。

      記事は、東京ドームにやってきた台湾在住の日本人教師と日本人留学生がそれぞれ
    中華民国国旗を掲げて台湾を応援する様子を紹介。留学生が「日本も台湾も好き。両方
    に頑張ってもらいたい」と語ったことを伝えた。 
    【【WBC日台戦】敵だけど友! WBC日台戦でしか見られない感動の情景】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    61629bfe-s














    1: THE FURYφ ★ 2013/03/09(土) 00:22:55.67 ID:???0
    WBC2次R1組1回戦 台湾3-4日本 (3月8日 東京D)
     
    WBCでの日本戦初勝利は目前だった。7回を終えて台湾は2―0でリード。
    米大リーグ経験のある郭泓志らをつぎ込む得意の継投に持ち込んだ。

    しかし、8回に連打を許して同点とされてから流れが変わる。その裏にすぐ
    勝ち越したが、9回に再び同点とされ、延長10回に勝ち越し犠飛を許した。

    初めて進んだ2次ラウンドで謝長亨監督は「相手はより強くなる。最高の
    一面を見せたい」と意気込んでいた。その通りのプレーで日本をあと一歩まで
    追い詰めたが、最後は力尽きた。


    【【野球/WBC】台湾代表の謝長亨監督「尊敬する日本に勝つことこそできなかったが重圧をかけられた いつか勝つ日が来ることを願っている」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    no title









    1: 丁稚ですがφ ★ 2013/03/08(金) 23:44:40.66 ID:???0
    日本 0 0 0  0 0 0  0 2 1  1  4
    台湾 0 0 1  0 1 0  0 1 0  0  3

    バッテリー
    台湾:王建民、潘威倫、郭泓志、王鏡銘、陳鴻文、林イー豪、陽耀勲- 林泓育、高志綱
    日本:能見、摂津、田中、山口、澤村、牧田、杉内- 阿部、相川、炭谷

    本塁打
    日本:
    台湾:

    nikkansports.com/yahooWBC
    http://www.nikkansports.com/baseball/wbc/2013/news/f-bb-tp0-20130308-1094661.html
    http://live.baseball.yahoo.co.jp/wbc/game/2013030814/score

    【【日本勝った!】WBC2次R 台湾3-4日本[3/8] 日本激勝!2次R突破に王手!9回鳥谷走って井端同点打!10回中田翔決勝犠飛! 台湾リード守れず】の続きを読む

    このページのトップヘ

    売国速報