慰安婦捏造

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ニダ 火病

    1: HONEY MILKφ ★@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 08:58:38.81 ID:???.net
    日本軍慰安婦被害者のハルモニが、日本の公式謝罪を受ける事ができないまま亡くなった。

    慰安婦被害者のイ・ヒョスンさんが27日の午後、この世を去った。享年91歳。

    日本軍慰安婦ハルモニともにする馬山(マサン)・昌原(チャンウォン)・鎮海(チンヘ)市民の
    集い(以下、市民の集い)は28日、イさんが27日の午後7時50分頃に慶南(キョンナム)昌原
    ファティマ病院で老衰で死亡したと明らかにした。

    イさんはこれまでずっと病院の集中治療室で入院治療中だった。

    イさんの死亡によって政府に登録されている慰安婦被害者238人のうち、生存者は52人に
    減少した。

    宣寧郡(ウリョングン)で生まれたイさんは17歳だった1941年、慰安婦として連行された。
    台湾・中国・シンガポール・ベトナム等で苦難している途中、1945年の解放後に帰国した。

    市民の集いは29日の午後7時に葬儀室で追悼式を開催する。出棺は30日の午前7時。

    ソース:NAVER/毎日経済(韓国語)
    http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=009&aid=0003493084

    ←早く一匹残らず( ゚Д゚)<氏ね!!と思ったらクリック

    http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1432771118/:
    【【超朗報!】「慰安婦被害のハルモニがまた死亡!」~生存被害者52人】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    no title

    1: シャチ ★@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 10:27:38.43 ID:???.net
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141018-00000010-rcdc-cn
    2014年10月17日、米国内に慰安婦像や慰安婦の碑が設置されていることについて、米国人もさまざまな反応を寄せている。

    米国ではカリフォルニア州やニュージャージー州など、韓国系住民の多い地区に慰安婦像や慰安婦の碑が設置されている。
    日韓の慰安婦問題をめぐり、米国内に慰安婦関連の建造物が設置されていることに、米国人もさまざまな反応を示している。

    「日本政府に言いたいことがあるなら、なぜ日本で抗議活動をしないんだ?
    アメリカの、しかも公共の公園にこんなものを建てるなんて、どうかしている」
    「これは在外韓国人組織による反日運動だ」
    「慰安婦像が設置されているエリアには韓国人がたくさんいるから、こんなことになったんだね」
    「ここは第二次世界大戦時の日本ではなく、アメリカだ」

    「慰安婦問題に抗議する日本の右翼系の人々は病んでいてひねくれている」
    「ドイツはアメリカのホロコースト記念博物館に抗議しないよ」

    「朝鮮戦争のときには韓国軍だって慰安婦制度を作っていた。なぜ韓国人は自分たちの罪は無視して
    日本をバッシングするためにアメリカに慰安婦像をいくつも建てているんだ?矛盾している」

    「美しいと思う。この記念碑が悲しい体験をした人たちを慰霊するものになることを願っている」
    「パワフルな芸術作品だ!」(翻訳・編集/Yasuda)

    ←日本にも作るなよ!と思ったらクリック

    http://r.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1413595658/:

    【【米国人】慰安婦像設置の動きに「なんでアメリカでこんな物を作るの?」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ニダ 火病

    1: くじら1号 ★@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 09:38:44.13 ID:???.net
     朝日新聞による慰安婦報道の誤報を問う声が、ほとんど聞かれない韓国には、問題の
    “核心部分”である「慰安婦を強制連行した」という虚偽証言や「慰安婦」と「挺身隊」
    の混同や誤用は、もはや眼中にない。日本の世論が何と言おうが、問題の根拠よりも
    「慰安婦の存在」が重要で、全てなのだ。

    そのような自己流の“論理”に基づき、韓国は日本に対し、あらためて慰安婦問題の
    解決を、一方的に求めてきている。

    「強制性の立証は無数」

    少し日が経ったが、9月2日に韓国外務省の定例記者会見で、日本の記者と外務省
    報道官が次のようなやりとりをした。慰安婦問題に対する韓国政府の立場がよく
    現れている。会見記録を抜粋する。

    記者 「朝日新聞が済州島で女性らを慰安婦にするため強制連行したという吉田清治氏の
    証言を虚偽と認め、記事を取り消した。慰安婦強制連行の説を裏付ける重要な根拠が
    一つなくなったが、それでも韓国政府は、日本政府あるいは日本軍が組織的に
    強制連行したと主張するのか」

    報道官 「河野談話という歴史的な日本政府の立場の説明があった。河野談話に強制性を
    認めた内容を盛り込んでいるではないか。その河野談話自体も、吉田証言に基づき
    作られたものではない。その証言が慰安婦の強制性を立証する唯一無二の証拠ならば、
    皆さんが考えていることが一部、合っているとも言える。しかし、従軍慰安婦の強制性を
    立証するものは無数にある。特に、最も明白なのは、被害者らの肉声証言だ。その点を
    見過ごしてはいけないと思う」

    「証明の必要なし」

    記者 「(先の記者は)強制連行、狩りのように連行されたかについて質問したようだ。
    韓国政府の見解と、強制性をいかに考えているのかが知りたい」

    報道官 「『強制性』の意味については、皆さんも常識的に知っているのではないか。
    今言われた『連行する』。(元慰安婦の)証言を聞いてみてほしい。何と証言しているのか。
    皆さんはこうした生々しい証言を聞いても、なぜ目を背けようとするのか。証言もあり、
    証拠もあり、満天下(全世界)が知っている。万人が知っていることは証明する必要がない。
    これは、一般法原則だ。ローマ法以来、伝わってきた法則だ。衆知の事実は証明する
    必要がないということだ。」

    http://sankei.jp.msn.com/world/news/140923/kor14092307000001-n1.htm

    ←歴史を直視しろ!と思ったらクリック


    http://r.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1411432724/:

    【【慰安婦捏造】韓国、日本に朝日誤報の不問要求、韓国報道官「万人が知っていることは証明する必要がない。ローマ法以来伝わってきた法則だ」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: エルボーバット(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 23:04:51.60 ID:WDzBLyjE0.net BE:721835457-PLT(12345) ポイント特典
    sssp://img.2ch.sc/ico/kita.gif
    安婦記事検証報道で日本中からバッシングされている朝日新聞が、販売店向けに配布していたという文書がネットに出回り話題になっています。
    慰安婦記事検証についての世の反応を「いわれなき批判」としており、謝罪しない姿勢を崩していないようです。
    これを読んだ国民はどんな感想を抱くのでしょうか。
    no title




    "いつも朝日新聞の配達、普及活動にご尽力を賜り、厚く御礼申し上げます。

    さて昨今、日韓関係が冷え込み、慰安婦問題が焦点となる中、朝日新聞の過去の報道に対して、いわれなき批判が起きていました。
    読者やASAの皆様方から「なぜ反論しない」といった声やご意見をいただくようになりました。

    弊社は、8月5日と6日に特集「慰安婦問題を考える」を掲載いたしました。これに対して、さまざまな議論が起きていることから、ご説明をいたします。

    17年前の1997年、弊社は韓国・済州島で「慰安婦狩りをした」とする吉田清治氏の証言について、調査結果を掲載しました。この吉田証言に疑問があることを明示し、
    「済州島の人たちからも、吉田氏の著述を裏付ける証言は出ておらず、真偽は確認できない」と報じています。吉田氏は当時、朝日新聞の見解について「反論するつもりはない」としていました。
    このように、この問題について弊社は、1982年の初報から32年にわたって放置してきたわけでは全くありません。

    そうした経緯を踏まえることなく、また、吉田証言は他のメディアも報じていたにもかかわらず、弊社のみを批判する動きがありますが、弊社はまず、
    国際社会の中で正しい日本の未来を目指す議論を始めるには、この特集で過去の記事の誤りを正すことが最初に必要だと判断しました。

    綿密な取材の結果、吉田証言を虚偽と報じ、過去の記事の一部を取り消しました。初期段階で起きた「慰安婦」と「女子挺身隊」の御用も認めました。
    読者の皆様に反省の気持ちをお伝えし、変わらない姿勢で慰安婦問題を報じ続けていくことを誓いました。

    特集掲載後、一部の新聞やテレビ、雑誌、ネット等では「朝日が誤報を認め、河野談話の『根幹』が崩れた」と根拠のない主張が繰り返され、
    「慰安婦問題そのものが捏造」などと全く筋違いの見解まで示されています。

     しかし、吉田証言の虚偽を明らかにし、一部の記事を取り消したからといって、慰安婦をめぐる「すべてのことがなかった」というのは誤りで、こうした論調は国際的には全く通用しません。 
    慰安婦問題の本質は、戦場で自由を奪われていた女性たちに現代の日本がどう向き合うかという人権、人道の問題です。 

    日本政府が河野談話は見直さないという方針を示しているにもかかわらず、人間の尊厳を軽視するような論調こそが、むしろ国際社会の中で日本が異端視され、孤立することにつながります。 

    6年後には東京で五輪が開催されます。日本が国際社会のなかで重要な役割を担い、近隣諸国との協調が求められる時代を迎えるにあたって、 
    弊社はこれからも本質をとらえた報道を続け、読者の皆様、ASAの皆様の期待に応え、これまで以上に信頼を得ていくことをお約束いたします。 

    この問題に対する読者の皆様の思いは多様です。こうした読者の思いと直に接しておられるASAの皆様には、大変なご苦労をおかけしておりますが、 
    弊社の報道姿勢にぜひご理解を賜り、これまでに増して叱咤激励をいただければとお願い申し上げます。" 
    http://www.buzznews.jp/?p=178753

    ← 今すぐ廃業しろ!と思ったらクリック

    http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1410098691/:
    【【拡散希望!】朝日新聞が販売店に対し慰安婦検証報道について釈明した文書が話題に「捏造は全く筋違いの見解」(証拠画像あり)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    朝日新聞

    1: くじら1号 ★@\(^o^)/ 2014/09/07(日) 07:01:06.64 ID:???.net
     ──朝日新聞の慰安婦問題の大誤報はどう考えるか

     「朝日の誤報は、夕刊フジや産経新聞をはじめ、読売新聞なども検証記事を書いている。
    これは極めて大切なことだ。誤報が、どのような結果を招いているか、きちんと分析する
    必要があると思う。日韓関係に大きな影響を与えたのは事実だと思う。

    かつては、すべての教科書に強制連行の記述はおかしい』と問題提起した。当時、
    朝日からずいぶん批判されたが、現在、その批判は間違っていたことが明確になった。
    中川さんは、歴史教育のために先頭に立って戦った国会議員だった。こういう問題は、
    議員としてはリスクが高いが、中川さんは常にこういう仕事を引き受けてくれた。
    結果、教科書の記述は大いに改善された。まさに歴史観や国家観で一切妥協しない人だった」

     ──安倍首相も慰安婦問題に取り組んできた
     「第1次安倍内閣で2007年、『政府発見の資料の中に強制連行を示すような
    記述はない』との答弁書を閣議決定している。ともかく、報道機関は、信頼、信用、
    正確さ、事実に即しているかが常に問われると思う。(誤報で)多くの人が悲しみ、
    苦しみ、国際社会において日本の名誉が傷つけられている。そうした結果を招いた
    ことへの自覚と責任のもとに、常に検証を行うことが大切だ」

    http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20140905/plt1409051900003-n4.htm

    ← 世界に拡散しよう!と思ったらクリック

    http://r.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1410040866/:

    【【慰安婦誤報】安倍首相「(誤報で)多くの人が悲しみ、苦しみ、国際社会において日本の名誉が傷つけられている」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    朝日新聞

    1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2014/09/04(木) 17:28:13.08 ID:???.net
    さも社会の木鐸を気取って、歴史を捩じ曲げておきながら一言の謝罪もない。朝日新聞が去る8月5日と6日、
    自らの慰安婦報道を検証する記事を掲載した。だが、その中味はご都合主義の言い訳ばかり。
    こんなにも日本人を辱(はずかし)めた大罪の落とし前はどうつけるのか。

    朝日新聞が32年間にわたって、慰安婦問題の誤報を垂れ流した影響は、屈辱的な慰安婦像が在ソウル日本大使館前に建てられただけでは済まなかった。

    8月4日には、米国ニュージャージー州ユニオンシティで、あらたな慰安婦碑の除幕式が行われ、
    参列した地元市長は、「このような過ちを繰り返してはならない」と日本を非難する言葉を口にした。

    全米では、すでに7つの慰安婦碑が完成している。
    そのうちの一つ、ニューヨーク州ナッソー郡に建てられたそれには、こう刻まれている。

    〈“慰安婦”として世界で知られている20万人以上の婦女子を偲んで。彼女たちは、1930年代~1945年、日本帝国軍によって性奴隷とする目的で誘拐された〉

    他の碑もほぼ同様に、“sex slave(性奴隷)”という言葉が使われているが、20万人という数字、誘拐……、すべて史実に基づかない真っ赤な嘘なのだ。
    にもかかわらず、日本人は公然と辱められている。

    それだけではない。1996年、“慰安婦は強制連行された性奴隷”だと認定したクマラスワミ報告が国連に提出され、
    米下院においては、“慰安婦に対する日本政府の謝罪を求める”という決議が2007年になされている。

    なおかつ、オランダ下院、カナダ下院、欧州連合もそれに同調した。加えて、今春訪韓したオバマ米大統領は、
    「とんでもない人権侵害だ。戦時中であったことを考慮しても、彼女たちは過酷とも言える暴行を受けた」などと記者会見で述べる始末……。

    要するに、我々日本人は悪魔のようなレイプ魔の子孫であると、全世界から見られているのだ。

    だとすれば、韓国の朴槿恵大統領が図に乗って、フランスやイギリスなど各国首脳との会談で、慰安婦問題を執拗に持ち出し、
    日本批判を繰り返すのも当然のことかもしれない。8月15日に開かれた“光復節”の式典でも、相も変わらず慰安婦問題の解決を日本政府に迫った。

    つまり、朝日新聞によって、日本人の名誉と尊厳は計り知れないほどに貶(おとし)められたのである。

    以下略
    http://www.gruri.jp/article/2014/09021100/

    ← 今すぐ朝日を廃刊させろ!と思ったらクリック

    http://r.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1409819293/:

    【「朝日新聞は詐話師ならぬ詐話紙だ」・・・全国民をはずかしめた朝日新聞 “七つの大罪”】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    朝日新聞

    1: クリス ★@\(^o^)/ 2014/09/03(水) 19:11:26.34 ID:???0.net
    朝日新聞 木村伊量社長のメール公開

    「慰安婦報道検証記事」の余波で揺れる朝日新聞の木村伊量社長(60)が全社員向けに綴ったメールの内容が明らかになった。

    《長年にわたる朝日新聞ファンの読者や企業、官僚、メディア各社のトップ、
    ASA幹部の皆さんなど多くの方から「今回の記事は朝日新聞への信頼をさらに高めた」
    「理不尽な圧力に絶対に負けるな。とことん応援します」といった激励をいただいています》(以下、《》内は木村氏のメールより)

     この文章は朝日新聞社内専用ホームページ「風月動天」に、ひと月に一度アップされるもの。
    同ページは朝日新聞社外の人間には閲覧不可能。
    また他メディアに内容が漏れないよう、「閲覧する際には、個々人のパスワードを打ち込まなければならず、
    誰が印刷したかまで、会社側が把握できる」(現役社員)という。

     今回、「週刊文春」はメール全文を入手。そこには、

    《「慰安婦問題を世界に広げた諸悪の根源は朝日新聞」といった誤った情報をまき散らし、
    反朝日キャンペーンを繰り広げる勢力に断じて屈するわけにはいきません》などと記されている。

     また、産経、読売など他紙の報道で「一時退避」を「撤退」とミスリードした疑惑が明るみに出た「吉田調書」報道についても触れており、

    《朝日新聞が書かなければ永久に世の中に知られることがなかったかもしれない衝撃の事実の連打で、これぞ価値ある第一級のスクープ》と自賛。

     朝日新聞は近々、「吉田調書報道」の検証記事を作る予定とされており、木村社長の対応が注目される。

    2014.09.03 18:00
    http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4325

    ← 反日キャンペーンやめろ!と思ったらクリック

    http://r.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1409739086/:

    【【文春】朝日新聞、木村伊量社長のメール内容を公開 「誤った情報をまき散らす反朝日キャンペーンには断じて屈しない」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    no title

    1: 再チャレンジホテルφ ★@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 22:46:23.45 ID:???0.net
     文藝春秋は27日、週刊文春9月4日号(28日発売)の新聞広告掲載を
    拒否されたとして、朝日新聞社に厳重抗議したと発表した。

     文藝春秋によると、同誌では慰安婦問題に関する追及キャンペーン記事などを掲載。
    抗議文では「言論の自由を標榜(ひょうぼう)する社会の公器としてあるまじき行為」と批判している。

     朝日新聞社は「担当者がいないのでコメントできない」としている。

    2014.8.27 21:32
    http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140827/ent14082721320012-n1.htm

    ← 報道の自由どこ逝った!と思ったらクリック


    2: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 22:47:20.55 ID:xRlyae/Z0.net
    ジャーナリズムwww

    http://r.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1409147183/:

    【【朝日新聞】「週刊文春の広告を掲載拒否」 慰安婦問題追及記事など掲載 文藝春秋が朝日新聞社に厳重抗議へ[8/27]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    朝日新聞

    1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 10:14:42.18 ID:???0.net
    朝日新聞が8月5日付朝刊で、過去の慰安婦問題報道についての一部「誤報」を認めたが、
    そうした中で「そもそも強制連行の証言者はいなかった」と語るのは、
    慰安婦報道真っ盛りの1990年代に朝日新聞のソウル特派員だった、ジャーナリストの前川惠司氏だ。

    新刊『朝日新聞元ソウル特派員が見た「慰安婦虚報」の真実』(小学館)を上梓したばかりの前川氏が、「当事者」として初めての告発をする。

    私は、ソウルで伝手を総動員して、60歳を超えた人たちに、「身近な人で慰安婦にされた人はいるか。
    当時住んでいた村とか町で、日本兵や日本の警察官に無理やり連れて行かれた娘がいたか。そんな噂を聞いたことがあるか」と、尋ね回った。
    訪ねて行った先は、友人のお母さんから新聞社幹部、元軍人、大学教授など様々で相当の人数になったが、私の質問にうなずいた人はいなかった。

    ある人はこう言った。

    「無理やり娘を日本人がさらったりしたら、暴動が起きましたよ」

    別の人が言った。

    「酒一升のために娘を売る親はたくさんいました。街の女郎屋に売ったら、娘が稼ぎを渡されるか分からなかった。
    軍絡みの所なら、稼ぎはちゃんともらえる。だから軍隊の方に売ったのです。売った先が軍の慰安所というのは、せめてもの親心だったのです」

    日本軍の元将校だった人に、戦場の慰安婦はどうだったかも聞いた。

    彼は、「敗戦後の南方戦線から釜山港への引揚船の甲板にテントを張って、彼女たちは商売をしていました。その根性に圧倒されました」と、自宅で振り返った。

    この人たちの証言は、私の従軍慰安婦問題を考えるときの物差しの一つになった。
    声高には叫ばなかったものの、そんな私の見方は、親しい同僚らとの打ち解けた席ではおりに触れ、話していたものだった。

    ソウルで、おばあさんたちのデモに合わせて歩いていると、会社名の入った茶封筒を抱いた若い女性が眺めていた。
    気持ちを尋ねてみると、「可哀想だと思う。でも、昔のことだから。そういうことがあった時代だったから」という答えが返ってきた。
    そうだろうなと思った。沿道でデモを眺める人は少なかった。

    強制性を認めたとされる、1993年8月4日の「河野洋平官房長官談話」よりかなり前の話だが、
    日本の外務省にあたる韓国の省庁に行くと日本担当幹部は、「これはねぇ、日本にとって恥ずかしいことだろうが、韓国にとっても恥ずかしい話なのですよ」と、頭を抱えていた。

    同胞の女性が従軍慰安婦だったことが、韓国の国家イメージ上昇につながるはずはないとの、当たり前の感覚だった。

    従軍慰安婦報道の特徴の一つは、当事者の元従軍慰安婦のおばあさんがいるソウルに駐在している記者が、
    おばあさんの証言などを細かく伝えるような記事をそれほど書いていないことだろう。

    ほとんどは【東京発】か【大阪発】であったように思う。それが、従軍慰安婦報道の軌跡を方向づけたと言えるかもしれない。
    http://www.news-postseven.com/archives/20140827_272961.html

    ← 今すぐ外患罪で逮捕しろ!と思ったらクリック

    http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1409102082/:
    【【速報】「そもそも強制連行の証言者はいなかった」、朝日新聞の元ソウル特派員が「慰安婦虚報」の真実を告発する】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    朝日新聞

    1: れいおφ ★@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 22:34:10.87 ID:???0.net
    読売新聞と双璧を成す大新聞の朝日新聞が、窮地に陥っている。

    最大の原因は8月5~6日に掲載された、過去の慰安婦報道の検証記事。

    簡単にいえば、慰安婦が「強制連行された」と再三報じてきたが、今になって裏付けが取れず、記事を「取り消す」という内容だ。
    これには、普段“お情け”をかける傾向にある同業界の新聞、雑誌も猛反発。
    連日「反・朝日」の報道を繰り返している。
    中でも威勢がいいのが産経新聞だ。7日には「編集日誌」で乾正人編集長の名前で以下の記事を掲載した。

    <さすがは、朝日新聞。と思わずうなりました。5、6の両日にわたって掲載された慰安婦報道の検証記事に、です。
     記者たちは、21年前の小社夕刊(大阪本社版)に載った記事まで引用する取材力を発揮し、
     一部の記事が誤報だったことを(32年の歳月を経てですが)認め、取り消しました。
     ところが、記事の内容とは裏腹に、「おわび」や「訂正」の見出しがひとつも見当たりません。
     これは大変な技術(世間ではごまかし、ともいいます)が必要です。
     そればかりではなく、1面では、社の偉いヒトが「慰安婦問題の本質 直視を」と読者に教え諭してくれています。
     「慰安婦問題」の本質を直視しないといけないのは、とんでもない誤報をした新聞側にあるのに大したものです。
     朝日の読者は、本当に優しいですね>

    皮肉以外の何物でもないが、産経の攻勢は続く。
    18日付の同紙では先に朝日が報じた福島第一原発事故をめぐる「吉田調書」の内容を完全否定。
    吉田調書とは、東日本大震災で福島原発が危機的状況に陥った際の、吉田昌郎所長(享年58)と政府のやりとりを記した極秘文書のこと。
    朝日は5月20日付の紙面で「所長命令に違反 原発撤退」というタイトルで、
    震災直後の3月15日に第一原発にいた所員の9割に当たる約650人が吉田所長の待機命令に背き、
    福島ニ原発に撤退したと報じた。

    これに、産経は調書の一部を入手した上で、吉田所長から「退避」は指示されたものの、
    朝日新聞の言う「撤退」はなかったと否定した。

    朝日はただちに「記事は確かな取材に基づくもので、『事実を曲げて』といった記述は誤りです」と産経に抗議書を送ったが、後の祭り。
    ネット上では慰安婦問題に続く“重大誤報”と判断されたようで「また朝日か」「廃業しろ」など厳しい意見が飛んでいる。

    朝日新聞の関係者は「慰安婦報道以降、一般読者の解約が急増し、企業が広告出稿を控える事態にもなっている。シャレになりません」と顔面蒼白。
    産経が勢いづく理由について、舞台裏を知る関係者は「産経は系列の夕刊フジを含めて、右寄り。
    さらに、安倍晋三首相と近い関係にある。官邸から『朝日をこらしめろ!』と指示が出ている可能性はある。

    また産経は、ここ数年部数が落ち込んでいた。そこに、朝日の大スキャンダルが発覚。
    飛んで火に入る夏の虫とはまさにこのことで、この機に乗じて、朝日の読者を根こそぎ奪ってやろうと考えている」と話す。

    産経内では連日、朝日の過去の報道の“怪しい部分”を探しているという。朝日VS産経、軍配はどっちに上がるか――。

    http://news.infoseek.co.jp/article/cyzo_20140826_571031

    ← 廃刊まで追い込んでやる!と思ったらクリック


    http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1409060050/:

    【【超朗報!】朝日新聞関係者「慰安婦報道以降、一般読者の解約が急増し企業が広告出稿を控える事態。シャレになりません」と顔面蒼白】の続きを読む

    このページのトップヘ

    売国速報