嫌韓

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ニダ 火病

    1: もろ禿 ◆SHINE.1vOk もろ禿HINE! ★@\(^o^)/ 2015/07/28(火) 18:40:32.34 ID:???.net
    嫌韓に勝つためには・・大きな心で日本を見守るべきと主張、「不況が長かったから嫉妬するように...」「庶民が韓流好きでも変わらない」―韓国ネット (FOCUS-ASIA.COM) - Yahoo!ニュース
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150728-00000010-xinhua-cn


    韓国メディア・KBSは22日、日韓関係の悪化で嫌韓ムードが高まり、韓流人気で注目を集めた新大久保のコリアンタウンが“奈落”に落ちたと報じた。2012年の李明博大統領の独島上陸以降、
    日本社会に嫌韓ムードが徐々に広がり、新大久保で嫌韓デモが行なわれたことで、コリアンタウンを訪れる客が減少したという。ハンギョレ新聞は6月5日、日本の書店に嫌韓コーナーがあり、「呆韓論」が
    30万部以上の売上を誇っていると報じている。

    このような状況の中、韓国人のネットユーザーが「嫌韓に勝つためには」というタイトルの文章を自身のブログで綴り、注目を集めている。その内容は以下のようなものだ。

    「日本で最近、嫌韓本がよく売れていると聞く。日本の嫌韓ムードをただ叩くべきではなく、今後の両国の友好のための機会にするために、韓日関係の現在地を見つめ直すべきだ。

    韓国は、日本は文化的背景もなく、韓国からすべてを教えてもらったのに韓国を侵略した野蛮人として考えている。一方で日本は、韓国を近代化に導いたにも関わらず、戦争の謝罪ばかり求めている
    恩知らずだと考えている。

    日本が嫌韓になったのは、まずは韓流の影響だと思う。ドラマ、映画、音楽が世界中で人気を集めている。二つ目は、経済力や産業科学技術でも韓国が日本を追い抜こうとしている。こういう韓国に
    対する嫉妬が嫌韓の原因だと思われる。韓国は、相手が警戒心を持たないように相互互恵的に交流する努力が足りなかったと思う。

    私たちが今、この時点で日本の悪意ある嫌韓本に過剰反応をする必要はない。静かに、日本と交流し、韓国の優秀な文化を伝えていくべき。出張で日本に行くと、妻が韓国俳優のファンと話す
    日本人のビジネスマンに出会う。キムチやサムゲタンを楽しむ日本人も多い。韓流が好きで韓国料理が好きな日本人は、嫌韓のような悪意ある動きに左右されない。だから、大きな心で、日本の動きを
    静かに見守ることが、日本の一部の嫌韓の悪質な勢力に勝つ道だと思う」

    このブログに対し、韓国のネットユーザーからは様々な反応が寄せられている。

    「夏だし、日本人もサムゲタン食べて、元気に頑張ってほしい」

    「日本人全員が嫌韓ではないが、嫌韓勢力の膨張も注意しておくべき」

    「安保法案反対の人々は戦後補償や韓国との関係についてはどう思っているか気になる」

    「日本は韓国に近代化をもたらしたが、多くの韓国人を肉体的にも精神的にも苦しめた。その事実を認めて謝ってほしい」

    「慰安婦のおばあさんが亡くなる前に謝罪すべき」

    「嫌韓は理解できない」

    「日本は不況が長く続いたせいで、韓国に嫉妬するようになった。今日本に何を言っても無駄だと思う」

    「隣の国はほっといて、日本なりに頑張ってほしい」

    「新大久保のコリアンタウンが不況なのは、嫌韓の影響よりも、食べ物の味や値段の問題だと思う」

    「力のない日本の庶民が韓流好きでも、政治家が極右である限り、変わることはない」

    (編集 MJ)

    ←見守らず国交断絶で無問題!と思ったらクリック

    http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1438076432/:
    【【韓国ブチ切れ!】韓国ネット「不況が長かったから韓国に嫉妬するようになった」 ―嫌韓に勝つためには…大きな心で日本を見守るべきと主張】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 07:13:32.45 ID:???.net
    2015年7月26日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本で韓流ブームが急激に沈んだ理由」と題したスレッドが立ち、
    スレッド主が次のようにその「理由」を分析した。

    日本で韓流ブームが最高潮に達していたその時(2012年8月)、李明博(イ・ミョンバク)前大統領が任期終わりに独島(日本名:竹島)を訪問し、
    公式声明として「天皇陛下が訪韓したいのなら心から謝罪すればいい」と述べた。韓流ブームを何とかしてつぶしたい安倍晋三首相(2012年12月~)にとっては、
    これは餌のようなもの。ここから日本政府はすべてのマスメディアを掌握し、嫌韓の雰囲気をつくり出し、韓国は日本の敵だというふうに世論まで動かした。

    結局、日本人は韓流ブームどころか韓国に反感を持つようになり、
    日本のコリアンタウンと呼ばれる新大久保は崩壊一歩手前の状態だ。そして今も、嫌韓の雰囲気が醸成し続けられている。

    この書き込みについて、韓国のネットユーザーは賛否両論さまざまなコメントを寄せた。

    「それは原因の一つと言えそうだけど、それがすべてとは思わない」
    「李明博は好きじゃないけど、これはちょっと…」
    「ただ韓流に飽きたんだよ」
    「李明博の発言が本当に間違っていたと思っている人なんているのか?いるとしたら、それこそ驚きだ」

    「一理あるね」
    「(竹島訪問は)最も決定的な事件だったと思う」
    「李明博、よくやった」
    「李明博は何か計画してやったのではなく、自分の支持率のために何も考えずやっただけ。それを称賛するなんて」

    「李明博の件以降は、日本のメジャーな音楽番組に韓国の歌手がほとんど出られなくなったね」
    「それなら、韓流でお金を稼ぐためには、わが国の領土である独島にも行くのも、日本に謝罪を要求するのも駄目なのか?」
    「こうして見ると、日本もかなりの後進国だね。国民は政治に関心がなく、政権が文化にまで関与してブームをつくったりなくしたり…」
    http://www.recordchina.co.jp/a114769.html

    ←誰がどう見ても原因は韓国側だ!と思ったらクリック

    http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1437948812/:

    【【嫌韓は安倍が悪いニダ!】韓流ブームが急激に冷めた理由を韓国人が分析「安倍首相がマスメディアを掌握し、嫌韓の雰囲気をつくり出し、世論まで動かした」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2015/07/26(日) 00:03:30.05 ID:???.net
    no title

    ▲「日本ネット右翼の矛盾」安田浩一、山本一郎、中川淳一郎著

    私たちには「韓流」という言葉がよりなじむが、今、日本では「嫌韓」の風が激しく起きている。一部
    ではこれを'嫌韓狂風'と表現するほどだ。

    2005年から刊行された「漫画・嫌韓流」シリーズは販売数100万部を越え、これを記念して今年は
    「漫画・大嫌韓流」が出版された。日本社会で嫌韓現象を牽引するこれらは'ネット右翼'と呼ばれる
    極右派勢力だ。

    ネット右翼は主にインターネットやソーシャルネットワークサービス(SNS)を舞台に過激な発言を日
    常行って、さらに現実世界に飛び出して「反韓運動」を広げる。

    この本は日本社会で拡散する嫌韓の現状の性格を究明してこれを主導するネット右翼の属性と
    矛盾を暴く。ネット右翼が愛国という美名の下、被害意識、被害妄想、心的柔弱さを持っていると
    言う。

    そして安倍政権の保守性とくみ合わさって嫌韓現象が当分続くと予想される状況で韓国人らはこ
    れを克服した方案を探すことが緊急な課題に浮上したと話す。

    [聯合ニュース]

    ソース:ニュースzum(韓国語) 日本ネット右翼の矛盾=ヤスダ・コウイチ・山本イチロウ・中川純一郎著
    http://news.zum.com/articles/23800522?c=07

    ←そんなに日本が憎ければ出て行け!と思ったらクリック

    http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1437836610/:
    【【在日ブチ切れ!】 日本社会で拡散する嫌韓を主導するネトウヨの正体~安田浩一ら著「日本ネット右翼の矛盾」韓国で出版】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    1: もろ禿 ◆SHINE.1vOk もろ禿HINE! ★@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 21:42:22.08 ID:???.net
    「嫌韓本ばかり読まないで!」反嫌韓書籍コーナーを設けた日本の書店が話題に=韓国ネット「日本には素敵な人が多い」「日韓の国民は仲良く過ごそう」 (Record China) - Yahoo!ニュース
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150723-00000075-rcdc-cn


    2015年7月23日、韓国・東亜日報によると、領土問題や歴史問題で日韓関係が悪化して以来、日本の書店には韓国を口汚くののしる「嫌韓本」あるいは「ヘイト本」と呼ばれるジャンルの本が
    あふれ、中には特設コーナーを設ける書店もある。そんな中、大阪市内にある書店に最近、「反嫌韓書籍常設コーナー」が新設され、話題を集めている。

    同書店の福島店長(56)は22日、韓国メディアのインタビューで、「反嫌韓書籍常設コーナー」を新設した理由について、「日本には嫌韓本に反対する出版社や作家も多く存在するということを
    知らせたかった」と明らかにした。また、「嫌韓書籍の横に常設コーナーを設けたのは、一方的に片方の主張だけを聞いてはいけないという意味」と説明し、「隣国とは仲良く過ごすべき。ヘイト本を
    見に来た人が、横にある反ヘイト本を買って帰ることもある。短いスパンで考えずに、同コーナーを長期的に維持していきたい」と意気込みを語った。

    これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

    「そんな日本人もいるんだね」
    「度が過ぎれば反発が起こるものだ」
    「日本の良いところは素直に学ぼう」

    「日本人の多くは優しくて礼儀正しい。道にごみを捨てたりしないし、約束をちゃんと守る。どの国にも右翼団体は存在するのだから、一部の人を見て日本を嫌いになってはいけない」
    「本当の嫌韓勢力は日本ではなく韓国メディアだ」
    「日本には素敵な人が多い!政治家に惑わされずに、日韓の国民は仲良く過ごそう。そして仲良くしている姿を安倍首相や朴大統領に見せつけよう」

    「嫌韓本を全て燃やしてしまいたい」
    「日本人は二重人格だ。心の中ではどう思っているか分からないよ」
    「朴大統領も1度、独島(竹島の韓国名)を訪問すればいいのに」(翻訳・編集/堂本)

    ←マスゴミの皆さん言論弾圧ですよ今こそ騒げ!と思ったらクリック

    http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1437655342/:
    【【韓国ブチ切れ!】韓国ネット「嫌韓本を全て燃やしてしまいたい」 ―「嫌韓本ばかり読まないで!」反嫌韓書籍コーナーを設けた日本の書店が話題に】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: HONEY MILKφ ★@\(^o^)/ 2015/07/18(土) 11:51:11.64 ID:???.net
    (え)



    ▲ テコンダー朴の表紙

    盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領を嘲笑して、朴槿恵(パク・クネ)大統領を侮辱する内容が含まれる
    日本の嫌韓マンガが登場して、物議が拡散している。

    17日、各種オンラインコミュニティには『テコンダー朴』という、日本の嫌韓マンガに関する掲示物が
    登場した。

    このマンガは日本のある出版会社で数年前に連載して、奇妙な内容で注目を集めた。しかし出版
    会社が廃刊となって忘れられていたが、去る1日に単行本となって再び登場した。

    主なプロットは韓国最強のテコンドー使いの男である『朴』が、韓国のテコンドー道場を打ち砕いた
    日本人=『覇皇(はおう)』を倒すために日本に渡り、在日韓国人を迫害する日本人をテコンドーで
    撃退するという内容である。

    しかし結論に至る内容自体が非常に奇妙なうえ、韓国のテコンドーで老若男女を問わず暴行を
    加えるシーンが出て、表面上は韓国を持ち上げているが裏では韓国嫌悪を煽るマンガという指摘
    を受けている。

    (え)
    no title

    ▲ 盧武鉉元大統領を嘲笑したシーン

    特に、このマンガに登場する『呉武弦(オ・ムヒョン)』という韓国人シムル(朝鮮相撲)選手は盧武鉉
    元大統領にそっくりで、この選手は『岩崖投身殺(がんがいとうしんさつ)』という技で頭蓋骨を割ら
    れて死亡する。

    これは、盧武鉉元大統領の投身の姿を嘲笑した内容であると分析される。さらに『呉武弦』は立った
    ままポケットに手を入れた姿勢で死ぬが、これは過去に盧元大統領が民主平和統一諮問会議で
    演説した姿である。

    ソース:NAVER/CBSノーカットニュース(韓国ご)
    http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=103&oid=079&aid=0002731502

    ←韓国のヒーロだろ喜べよwww!と思ったらクリック

    http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1437187871/:

    【【韓国ブチ切れ!】高度化する日本の嫌韓=『テコンダー朴』・・・物議拡散】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ニダ 火病

    1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 22:04:33.09 ID:???.net
     複数の韓国メディアは15日、韓国の検察当局が2012年、韓国の窃盗団が長崎県対馬市の神社から
    盗んだ仏像2体のうち、1体(銅像如来立像)を所有していた日本の神社に返還する事を決定したことを
    伝えたほか、これらについて日韓の外交の違いも伝えた。

     記事は、日韓国交正常化50周年である今年、日本政府はいくつかの外交チャンネルを通じ、対馬で盗まれた
    仏像の返還要求をしていた。一方韓国政府は韓国の仏教界などの主張に押され、窃盗団が対馬から盗んだ
    仏像2体の返還を躊躇していたという。

     記事は韓国政府が日本にある韓国の文化財の返還要求もしなかったうえ、「(返還に躊躇していたことが)
    日本国内における“嫌韓”の主な要因となり、韓国国内でも返還しなければならないという世論が沸騰していた」
    と報じた。

     しかし一方、韓国メディアのSBSは、日本が盗んだ仏像が韓国国内に戻ってきたが、再び日本に戻ることになったと
    紹介したうえで、この仏像返還に対し、「日本は犯罪で得たものなのに、法律上で日本に戻すというのであれば、
    日本も同じように韓国の文化財を戻してほしい」と報じている。

     日本に返還されるこの仏像1体(銅像如来立像)について、韓国の検察当局は、仏像が不法に流出したという
    証拠はなく、国内で所有権を主張する人もいなかったとし、法に基いて日本に返還すると明らかにしたと報じた。

     この報道に対し、韓国のネットユーザー達からは

    「我が国の物を持ってくることがどうして窃盗なんだ?」
    「国内で返してあげるという世論があったって?それは誰?」
    「なぜそのまま渡す?渡すとしても何か少し要求しながら渡さなきゃ」
    「親日政府」

    といった検察の決定を批判する意見が多数であった一方、

    「日本が盗んだ証拠がないから返すのが当然だ」

    というコメントも寄せられた。

    (編集担当:木村友乃)

    Yahoo!ニュース サーチナ 7月16日(木)16時31分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150716-00000150-scn-kr

    ←盗人猛々しいとはこの事だな!と思ったらクリック

    http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1437138273/:

    【【韓国崩壊!】韓国「2で割る」仏像返還へ・・・・「嫌韓招いた。返還せねばと世論も沸騰」=韓国メディア】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    日韓断交
    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/12(日) 11:47:46.109 ID:trKdcfJpK.net
    何?

    ←在日犯罪の多さ!と思ったらクリック

    http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1436669266/:
    【お前らが韓国嫌いになった理由ってなんなの?wwwwwwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 12:50:14.94 ID:???.net
    no title

    ▲ユネスコ世界文化遺産登録が有力に見えるハシマ炭鉱(別名軍艦も)全景./毎日新聞

    日本の近代産業施設が5日(現地時刻)、世界文化遺産で登録され、日本では「韓国のせいで登
    録が遅れた」という嫌韓世論が広がっている。

    日本の近代産業施設は当初、4日に審査を通じて登録決定される予定だった。しかし、明治日本
    産業革命施設内7カ所に数万人の韓国人が強制徴用された事実を明記することに対する両国の
    異見が縮まらず審査は一日延期になった。

    これに先立ち、両国は先月21日開かれた外交長官会議を通じて明治産業革命施設の朝鮮人強
    制徴用事実を明記することで大筋の枠組みで合意した。しかし、日本政府は’強制’という表現に
    反対した。

    ところが、登録決定後、NHK、産経新聞など日本主要メディアは歴史的事実に対する正確な説明
    なしに’韓国側の反対’で審査が難航たという内容を報道した。日本産経新聞は登録決定に対す
    る報道で「韓国の発言で最終日まで紛糾した」と報道した。産経は「審査場で韓国側の発言内容
    をめぐり韓日間調整が難航し、5日に延期された」と主張した。

    まるで韓国が日本の世界文化遺産登録を邪魔したような印象を与えたのだ。産経はまた、4日、
    審査日になぜ審査が延期されたか詳しく説明しなかった。

    日本ネチズンらはこの記事に約3000件以上のコメントをして韓国に対する根拠のない非難を浴び
    せた。ある日本ネチズンは「今回のことでより一層、嫌韓の雰囲気が増加するだろう」とし、「あちら
    の人々(韓国人)と距離をおかなければならない」と書き、他のネチズンは「再び裏切られてはなら
    ない世界で最も信用できない国(韓国)ということが分かった。もう二度と関わらないことが一番良
    い方法」と主張した。

    NHK放送も登録発表場面を入れた放送報道を通じて「韓国が4日の審議中、日本の明治産業施
    設中に強制徴用が行なわれた施設があるという趣旨の発言をして日本との調整に難航した」とし
    て「これによって登録が一日延期になった」と明らかにした。

    [出処]この記事は朝鮮ドットコムで作成された記事です

    イ・ドンフィ記者

    ソース:朝鮮日報(韓国語) 日世界文化遺産登録の中嫌韓世論拡散…"韓国のために審査難航"
    http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2015/07/06/2015070600532.html

    ←これを気に日韓断交しよう!と思ったらクリック

    http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1436154614/:
    【【超朗報!】 日本で嫌韓世論拡散…「韓国のせいで審査難航」と報じる日本メディア、ネチズンは根拠のない非難】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    no title

    1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2015/07/05(日) 17:06:07.89 ID:???.net
    日本の産業遺産登録への韓国「裏切り」に怒りと政府批判そして「嫌韓感情は致命的なレベルに」の声

    日本の19件目の世界遺産登録となるユネスコの世界遺産委員会で、日本時間4日夜に行われるはずだった
    「明治日本の産業革命遺産」の審議が延期となった件が大きな話題になっています。

    韓国が申請していた「百済の歴史地区」は世界文化遺産に登録されることが4日に決定しており、
    これには日本も支持の上全会一致で決定に至っています。

    ところが日本の産業遺産登録については韓国の強い反対で最終調整が難航しています。

    韓国は日本の産業遺産登録対象の中に戦時中、朝鮮半島から強制徴用された施設が含まれていることを根拠に反対の姿勢を示していましたが、
    日韓外相会談で日本側が韓国の主張に一定の配慮を示す意向を明らかにしたことから、韓国も登録に向けて協力していくことで一致していたはずでした。

    今回の件に対しネットでは一様に韓国への強い不快感が見られていることは言うまでもありませんが、
    同時に外務省の対応にも批判の声が上がっています。韓国を信じるからこうなる、もっと狡猾にならないと、役立たずめ、
    といった意見が多数書き込まれています。

    但し、一方では韓国による「裏切り」を評価する向きも少なくありません。
    既に広がっている嫌韓に一層拍車をかける結果になることは間違いない今回の韓国による行為が日韓関係を更に疎遠にすると考えるためです。

    「企業は資本を引き上げろ」「早く国交を断交しろ」といった過激な声も当たり前のように聞かれており、
    日本の韓国への感情悪化が今回の件で致命的といえるレベルになった、と感じる方が多いようです。

    ・「合意してないから韓国は悪くない」か。相変わらずだな。
    ・ひたすら国を挙げて日本に嫌がらせするんだからね。

    ・韓国は世界の嫌われ者。在日どもは国内での風当たりがますます強くなるな。
    ・これが「恨」の文化ってやつか。1000年続くんだよな。

    ・まぁ日本と対立して困るのは結局韓国なんだし。あいつら馬鹿だね。
    ・なぜ日本の登録を先に決定させない?本当に日本の交渉力の無さが情けなくなってくる。

    ・日本人ももっと狡猾にならないとだめだわ。
    ・何回騙されたら、気がつくんだろうな。日本の官僚ってそんなに馬鹿なの?

    ・「理解しかねる」じゃねーよ。相手韓国だぞ。
    ・使えねーな外務省。困惑してるとか言ってる時点で役立たずだ。
    ・外務省も友好なんて気にせず韓国に対してはガンガンやっていいと思う。

    ・韓国にも北朝鮮にも約束破られて、遺憾の意だけの日本にうんざりだよ。どうしてこんなに甘いの?
    ・日本企業は韓国から資本を引き上げてくれよ。

    ・これでも目を覚まさない馬鹿っているんだろうなあ。
    ・これで登録されなかったらマスコミがどう解説するか見物だよ。

    ・国交断絶したほうがいい。ここまでされたら黙ってられない。
    ・これはいいニュースだよ。日韓首脳会談が流れるのは確定だろ。

    ・実は政府も歓迎してたりしてな。ここまで明確な敵国は集団的自衛権強化にうってつけ。
    ・反韓感情を高める政策が、着々と進んでおりますな。

    ・関係修復も首脳会談もこれでなくなった、良かったじゃないか。
    ・普通の国ならここまで敵対されたら経済制裁なり断交なりするよな当然。

    ・いい流れだw早く国交断絶しろ。
    ・とうとう嫌韓祭りのようで胸熱w

    ・嫌韓から断韓へ。
    http://www.buzznews.jp/?p=1919268

    ←そうだ今すぐ日韓断交!と思ったらクリック

    http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1436083567/:
    【【大嫌韓時代到来!】 日本の世界遺産登録への韓国の裏切りに怒りの声 「早く国交を断交しろ」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ニダ 火病

    1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 20:01:42.04 ID:???.net
    韓国メディア・KBSは2日、日本国内で「嫌韓」のために韓流ブームが急速に冷めていると報じた。

    6月22日の日韓国交正常化50周年では、記念イベントや日韓外相会談が行われ、関係改善に向けた動きがみられた。
    しかし、韓流の危機は続いている。

    日本の韓流ブームは、2003年にNHKがドラマ「冬のソナタ」を放映したことで始まり、韓流ドラマやK-POPが続々と進出した。
    韓国の文化コンテンツの対日輸出増加率は2011年には55.2%に達した。しかし、2012年と2013年は8%台と、急速に鈍化した。

    その背景には、日本の「反韓流」ムードがある。東京の代表的なコリアンタウン・新大久保では、嫌韓デモが頻繁に行われたため、
    500店超の韓国商店のうち100店以上が閉店した。また、2012年には350万に近くいた日本人訪韓者は、昨年は225万人にまで減少。
    日本の書店には韓国を叩く数々の書籍が人気コーナーを形成している。

    また、韓流研究所のハン・スンボム所長は「韓国の歌手や芸能人がテレビに出ることが非常に少なくなり、公演が難しくなっている」と指摘する。
    NHKの紅白歌合戦では過去、BoAや東方神起など、韓国人歌手が参加していたが、2012年以降は出演できなくなった。韓流ドラマも、
    今では衛星放送やケーブルテレビで命脈を保っている状態だ。

    ただ、楽観的な見方もある。東方神起やビッグバンなどの固定ファンを持つ歌手の活動や企画会社の進出は続いていることから、
    韓流ブームが停滞してもインフラの構築は進んでいる。このため、将来は韓流ブームが再燃するという見方だ。

    韓国政府は先月、官民が協力して韓流の持続的な発展を目指す「韓流企画団」を発足させた。日韓の関係改善ムードが高まる現在、
    政府や民間は韓流の未来について本格的に検討すべきだ。

    この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

    「オリコンチャートを見ろ。ほとんどの分野でK-POPが上位に来ている。ビッグバンや東方神起などは出せば、すぐに1位になる」

    「韓流は死んだわけではない。定着した」

    「韓流はまだ生きている。もう韓流という別枠ではなく、普通にいいものは愛されている」

    「韓流はバブルだったという人もいるが、そこそこ定着したと思う」

    「大阪に住んでいるが、ビーストが人気」

    「日本人女性とネットで話してみると、みんなK-POPに興味がある」

    「原因は同じようなコンテンツに飽きた」

    「フィリピンではまだ人気なのに、日本は終わったか?」

    「コリアンタウンで嫌韓デモをするから、日本人が新大久保に行けなくなった。テレビ局は韓流が人気だから、
    あえてK-POP歌手を出さない。日本政府とテレビ局が意図的に韓流を追い出している」

    「新大久保は、まともな街ではない。もっと素材のいいものを売るべき」

    「韓流は一つの流行、いつか息絶える」

    「同じような内容のドラマに同じような歌や歌手。飽きるのも分かる。だが、日本政府や右翼が韓国に悪感情を持っているのも、
    韓流を衰えさせている」

    「韓流が終わったと言うにはまだ早い。何度もそう言われたが、アルバムは売れているし、ファンミーティングも盛況」

    「日本が歴史歪曲などで問題を起こし、韓国マニア層の立場が悪くなってきたのは、本当に残念」

    (編集 MJ)

    Yahoo!ニュース FOCUS-ASIA.COM 7月3日(金)0時50分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150703-00000002-xinhua-cn

    ←次は断韓ブームが来るよ!と思ったらクリック

    http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1435921302/:
    【【韓国ブチ切れ!】嫌韓で韓流ブームが急速に冷める日本、が、将来は“再燃”の見方も・・韓国ネット「日本政府とテレビ局が意図的に…」】の続きを読む

    このページのトップヘ

    売国速報