ピースボート

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    19678
    1: LingLing ★@\(^o^)/ 2015/10/18(日) 20:41:56.58 ID:???.net
    [ルポ]朝鮮人のルーツを持つ日本人の自分探しの旅 東京、済州/ホ・ジェヒョン記者 
    ハンギョレ新聞
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151018-00022245-hankyoreh-kr

    30代半ばの日本人青年がしばらく前に自分が「朝鮮人のルーツ」を持っていることを知りました。両親は息子
    が日本社会で差別されないように、この事実を隠してきました。父親が自分の家に関するいかなる記録も残
    さず亡くなったため、青年は直接自分のルーツを探す旅に出ました。彼は韓国でどのような道のりを経験する
    のでしょうか。日本社会で「在日朝鮮人」は何を意味するのでしょうか。平山雄貴氏の旅行に同行しました。

    「本人の顔と事情が知られたら、日本でどのような目にあうかわかりません。それでも、報道しても大丈夫で
    しょうか?」

    「大丈夫です。それはすでに覚悟ができています」

    平山雄貴氏(34)に初めて会ったのは、先月18日の夕方、東京都心の新宿の居酒屋だった。職場の同僚
    であり、韓国語の通訳をしてくれるホ・ミソン氏(39)も一緒だった。雄貴氏は大阪で生まれ育った日本人だ。
    彼は約3年前、偶然、彼のルーツが実は朝鮮にあることを知った。祖父は日本植民地時代に済州島から日
    本に渡った人だった。祖父と父親が共に他界しており、正確な事情はわからない。雄貴氏は自分の家につい
    て詳細に知りたがっていた。すぐに済州島に渡り親戚を探し回る予定だと言っていた。彼はこの過程を記録し
    たいと思っているようだった。

    ■在日朝鮮人6世まで出てくる時代

    「私は日本人です。韓日ワールドカップの時も日本が勝つように応援していたし、それが私の当然の姿でしょう。
    しかし、私のルーツが朝鮮ということを知った以上、それを隠して生きる理由もありませんよね。私の祖父はどん
    な人だったのか、なぜ日本に来たのか、何を経験したのか、すべてを知りたいと思います。もし私のような人の
    事情が知られたら、私のように朝鮮がルーツであることを知らずに生きている他の『在日』(日本の植民地支配
    の結果など、様々な理由で日本に滞在している朝鮮人や韓国系永住者など)が自分を受け入れるのに、前
    向きになるのではないしょうか? 」

    理路整然で迷いのないゆうき氏の答えからは、長い間自分のアイデンティティについて悩んできた痕跡が見られ
    た。彼は3年以上も自分のルーツについて悩んだ。彼は最後の勇気を絞って答えを見つけようとしていた。雄貴
    氏は在日朝鮮人3世だ。彼はかならず自分のようにアイデンティティの混乱にぶつかる人たちが他にもいるはず
    だと言った。最近は、在日朝鮮人6世まで生まれている。

    居酒屋に入る前は霧雨が降っていたのに、話を終えて出てくると晴れていた。ゆうき氏は平和運動団体「ピース
    ボート」の職員だ。丁度その日、日本の与党が平和憲法を無力化する安全保障法案の国会通過を強行し
    ようとした。雄貴氏は友人であるホ・ミソン氏と共に国会前まで行ってデモに参加し、真夜中に帰宅した。彼らと
    は30日、済州で再び会う約束をした。別れる時、雄貴氏の後ろ姿を見た。普通の日本人よりも背も高く、大
    柄だった。

    >>2以降につづく)

    ←ピースボートには在日しかいない!と思ったらクリック

    http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1445168516/:

    【【在日が韓国で自分探しの旅www】 「約3年前、偶然、ルーツが実は朝鮮にあることを知った」 日本人青年(ピースボート職員)が、韓国で自分探しの旅】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ピースボート

    1: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★ 2013/10/28 18:56:16
    ★ピースボートの船で大麻密輸か 横浜税関が乗客を告発
    2013.10.2818:42[ドラッグ]

    民間国際交流団体「ピースボート」の旅客船から下船し上陸する際、大麻を密輸入
    しようとしたとして、横浜税関は28日、関税法違反(輸入禁止貨物の輸入未遂)容疑で、
    岐阜県垂井町の自称カメラマン、谷口大輔容疑者(33)=大麻取締法違反(所持)
    容疑で逮捕=を横浜地検に告発した。大麻の密輸入で客船の旅客を摘発するのは、
    同税関では初めてという。

    告発容疑は谷口容疑者が10日、横浜港大さん橋国際客船ターミナル(横浜市中区)で
    「オーシャンドリーム号」から下船し上陸する際、乾燥大麻約5.66グラム(末端価格
    約2万8000円)を密輸入しようとしたとしている。「個人的に吸引する目的で
    ジャマイカで買った。船内で何回か吸った」と容疑を認めている。

    同号は7月に同港を出航、16カ国をめぐり帰港したところだった。

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131028/crm13102818430006-n1.htm
    【【社会】ピースボートの船で大麻密輸か 横浜税関が乗客を告発】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ピースボート

    1: 有明省吾 ◆BAKA3V.XYI @有明省吾ρφ ★ 2013/10/26(土) 21:25:53.87 ID:???0 BE:436521762-PLT(12069)
    ★韓国の元慰安婦が南京大虐殺の生存者と対面…涙の抱擁=中国報道

    非政府組織(NGO)「ピースボート」の乗客がこのほど中国南京市の「南京大虐殺紀念館」を訪問した。
    乗客の1人で旧日本軍の元従軍慰安婦だったと主張する女性と、南京大虐殺の犠牲者と主張する女性が対面した。
    中国メディアの現代快報が26日付で報じた。

    1983年に設立した民間組織「ピースボート」はこれまでに80回以上の国際交流を実施している。
    今回、南京大虐殺紀念館を訪問したのは日本や韓国、米国などから参加した乗客たちだ。

    ピースボートの関係者は、「われわれは南京大虐殺の犠牲者の“人数”について言い争っているが、こうした言い争いは不要だ。
    たとえ犠牲者が1人であってもそれは永遠の痛みだからだ」と述べた。
    また、別の関係者は「南京大虐殺は日本人が向かい合う必要のある歴史の1つだ。日本人は自らの歴史を正視する必要がある」と語った。

    報道によれば、南京大虐殺の犠牲者と主張する中国人女性の楊翠英さんは13歳の時に父親をはじめ家族が旧日本軍による虐殺にあったという。

    また、旧日本軍の元従軍慰安婦だったと主張する韓国人女性の李容洙さんは16歳の時に旧日本軍によって台湾へ連行され、
    元従軍慰安婦にされたと主張している。李容洙さんは「わずかな食べ物で命をつなぎながら、連日何度も暴行を受けた当時は犬以下の生活だった。
    日本政府は“すでに謝罪した”と嘘(うそ)を繰り返すが、まだ謝罪を受けていない」とむせび泣いた。

    報道によれば、南京大虐殺紀念館で対面した楊翠英さんと李容洙さんは抱擁しながら涙を流し、互い慰め合ったという。(編集担当:村山健二)

    サーチナ  【社会ニュース】 2013/10/26(土) 13:47
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1026&f=national_1026_018.shtml

    【【社会】 NGO「ピースボート」乗客の韓国人元慰安婦が南京大虐殺の生存者と対面、涙の抱擁…中国報道】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ピースボート











    1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 2013/04/15(月) 23:19:08.33 ID:???
    韓国、中国、香港、日本の東北アジア各国(地域)の若者8人が3月31日、
    東京・千代田区の岩波セミナールームで領土問題の平和的な解決をテーマに国境を越えた対話を行った。

    GPPAC(武力紛争予防のためのグローバルパートナーシップ)東北アジアとピースボートによる主催。

    【【民団】「領土問題」、平和解決を…韓国・中国・日本の若者がピースボートら主催で対話】の続きを読む

    このページのトップヘ

    売国速報