1: もろ禿 ◆SHINE.1vOk もろ禿HINE! ★@\(^o^)/ 2015/10/24(土) 11:52:36.29 ID:???.net
「朝鮮半島有事」の米軍派兵、「平和統一後」の米軍駐留、各国で意識の違い=韓国ネット「いつまでも守ってくれない」「米軍も必要だから韓国にいる」 (Record China) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151023-00000050-rcdc-cn


2015年10月21日、韓国・聯合ニュースは、朝鮮半島有事の際の米軍派兵に関し、米国内で賛否が拮抗していると伝えた。

日本の「言論NPO」、米シカゴグローバル評議会、韓国東アジア研究院(EAI)、中国零点研究コンサルティンググループがそれぞれ自国で行った調査によると、「韓国が北朝鮮の攻撃を受けた
場合に米軍を派遣すべきか」との問いに、米国では賛成(47%)よりも反対(49%)の方がわずかに多かった。一方で、韓国では91.4%が、日本では56.8%が賛成だった。また、日本が北朝鮮の
攻撃を受けた場合の米軍派兵については、米国では48%が賛成で、47%が反対だった。

朝鮮半島の平和的な統一後に関しては、米国では「同盟関係を維持し、在韓米軍を置くべき」とする回答が32%にとどまり、「同盟関係は維持するものの、在韓米軍は置かない」が44%、
「同盟関係を終了し、在韓米軍は撤退するべき」が18%となり、撤退を支持する声が合わせて62%に上った。韓国では57.3%が平和統一後も在韓米軍は必要と答え、「必要ない」(31%)よりも
多かった。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「米軍は撤収させ、核武装しよう。どうせ米国は中国、ロシアが相手なら韓国を助けないだろう」
「いつまでも米国が守ってくれると思っている私たちが愚かなのだ」

「米国も中国けん制のために韓国を利用している。必要だから韓国にいるのだ」
「南北が統一したら、中国を直接けん制できるのは朝鮮半島になる。中国が滅びない限り、米政府は絶対に朝鮮半島から撤退しないだろう」

「在韓米軍は、他国が大韓民国に対して攻撃をしようとする際の抑止力になる。韓国にとって必要な存在」
「南北が平和統一されたとして、その後、米軍が撤退したら、中国は長い間に北朝鮮で育んできた人脈を利用して、韓国を現在の東南アジアのように押さえつけ、日本は米軍をバックにさらに
強大になる。簡単に言えば、一見平和統一したように見える南北は、実体は北朝鮮のようになるのだ」

「在韓米軍が撤収したら、中国は韓国に大手を振って意見してくるだろうし、日本は遠慮なく韓国を無視する。そして米国は韓国に武器を売らなくなるだろう。そして、国の信用格付けが低下し、
経済は混乱する」
「米軍がベトナムやイラクから撤退して何が起こったのか見れば、韓国の取るべき道は明らかだ」(翻訳・編集/三田)

←宗主国様の属国になれば核武装できるぞ!と思ったらクリック

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1445655156/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」