ホルホル ニダ
1: きゅう ★@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/15(木) 12:13:30.56
2015年10月13日、韓国・ソウル新聞によると、南京大虐殺の関連資料が国連教育科学文化機関(ユネスコ)の
世界記憶遺産に登録されることが決まったことを受け、日本政府はユネスコへの拠出金中断方針や、
関連内容を学校の教科書に掲載しない方針を示唆するなど、反発を強めている。

菅義偉官房長官は13日の記者会見で、日本政府がユネスコへの拠出金を中断あるいは削減するなどの対抗措置を
検討していることを明らかにした。
日本のユネスコへの分担金は米国に次ぐ世界2位。
菅官房長官は「日中で意見が分かれているのに、一方的に中国側の意向に基づいて決定するのはおかしい。
国際機関として問題がある」と指摘した。

また、馳浩文部科学相も同日、
「南京大虐殺関連の問題がすべて解決するまで、ユネスコに登録されたことを取り扱うのは慎重にならざるを得ない」と述べ、
学校の教科書に掲載しない方針を示唆した。

日本政府が反発を強めている理由について、外交界では「日本は従軍慰安婦関連資料のユネスコ登録を恐れている。
中国は韓国など他の被害国と共同で申請する方針を明らかにしたが、
もし登録されれば、これまで過去史を美化してきた安倍晋三首相の歴史修正主義に大きな打撃となる」
と指摘する声が出ているという。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「韓国政府はまたどうせ『遺憾だ』と言うだけでしょ?」
「ユネスコは結局、金の力に負ける。いくらあれば慰安婦関連資料を登録してくれるかな?」

「韓国政府ももっとお金を使うべき!こういう問題には金を惜しむな」
「現在の安倍政権の醜い姿も歴史に刻まれていることを忘れるな」

「金に左右されるユネスコに価値はない。ユネスコ自体をなくすべき」
「日本の負担金を韓国政府が出せないものか?」

「韓国が立ち向かえる相手じゃない。静かにしていれば中国がどうにかしてくれるよ」
「確実な証拠はなく、被害者の証言だけで謝罪と賠償を要求しているのに、慰安婦問題がユネスコに登録されるわけない」
(翻訳・編集/堂本)

http://www.recordchina.co.jp/a121137.html

←さすが中国の属国!と思ったらクリック

http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news4plus/1444878810/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」