ニダ 火病
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 21:56:43.43 ID:???.net
2015年10月13日、韓国・朝鮮日報によると、日本の対米公共外交の総本山とも言える「笹川平和財団米国」の
デニス・ブレア会長が「日本と韓国の間の確執の原因は双方にある」と主張した。

米国家情報長官を務め、代表的な「知日派」として知られるブレア会長はこのほど、韓国メディアのインタビューで、
「日韓間の確執はどちらに原因があるか」との質問に対し、「一方が謝罪したら、もう一方は受け入れなければならない。
和解は双方でするものであり、どちらがより間違っているかと聞かれても回答できない」と述べ、「日韓の指導者は過去のように、
歴史問題を乗り越えて前進するべきだ」と主張した。また、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の米国訪問について、
「友達がけんかをしたら、仲立ちするのは当たり前のこと。オバマ大統領が今年初めに両国首脳を会わせたように、
今回も日韓間の確執を解消する役割を果たす可能性がある」と指摘した。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「また米国が口を挟むの?」
「火に油を注ぐようなことだけはしないように」

「双方に責任がある?米国がそう出ることを恐れて、韓国は中国との関係を強化してきた。まずは米国が考えを改めるべきでは?」
「日本は米国の犬。米国が指示すれば、誰にでもかみつく。どうせなら、日本と和解しようとしている韓国の親日派にかみついてほしい」

「日本から支援を受ける代表的な親日派が何を言っているんだか…。日本の考えをしっかり引き継いでいる」
「理不尽なことを言っているね。日本よりも米国の方が憎い」
「今の日韓はけんかしているというより、韓国が一方的に怒っていると言った方が正しい。米国はいつでも韓国を捨て得るという意味だ」

(翻訳・編集/堂本)

Yahoo!ニュース Record China 10月14日(水)17時38分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151014-00000042-rcdc-cn

←当然韓国に決まってるだろ!と思ったらクリック

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1444827403/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」