tpp-image
1: ひろし ★@\(^o^)/ 2015/10/07(水) 23:17:46.07 ID:???.net
★TPP、参加しない韓国の経済にどんな影響?―韓国メディア

環太平洋経済連携協定(TPP)の交渉が5日、大筋合意に達したことを受けて、一部の韓国メディアは同協定に
参加していない韓国の経済にどのような影響があるかが注目されると報じた。中国新聞網が6日伝えた。

韓国メディアは記事で、TPPによって世界最大の自由貿易圏が生まれ、そのカバーする範囲は世界経済の規模の約4割にもなると紹介。

その上で、「米国や日本、オーストラリアを含め、これまでにTPPに参加を表明している12カ国のうちの多くが韓国の主要な
貿易相手国となっているため、韓国も参加するべきだと訴える専門家が多い。
ただ韓国はTPPよりも、自国と他国、2国間での自由貿易協定(FTA)に力を入れる戦略を通してきた」と説明した。

TPPに参加する12カ国のうち、韓国はこれまでに10カ国とFTAを締結しており、「TPPに参加しなくとも大きな打撃は受けない」との見方もある。
しかし韓国が強みを持つ化学、電子、機械などの分野の産業は日本にとっても強みであり、
日本がTPPの枠組みの中で影響力を増すことになれば、韓国経済にも悪影響が及ぶ可能性があると分析している。

(編集翻訳 恩田有紀)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151007-00000022-xinhua-cn

←入らなくても泥沼だから心配ないだろ!と思ったらクリック


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1444227466/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」