ホルホル ニダ
1: LingLing ★@\(^o^)/ 2015/10/07(水) 17:30:03.46 ID:???.net
■“韓流”下火で日本の代表的コリアンタウン・新大久保がチャイナタウン化?・・韓国ネットは「日本はひどい」「韓国は日本が好きなのに…」
FOCUS-ASIA.COM 10月7日(水)7時27分配信

韓国・聯合ニュースは4日、日本国内で韓流ブームが下火となる中、代表的なコリアンタウン・新大久保では
韓国系の店が閉店した後に中国系の店が入ってきていると伝えた。

記事は、日本の報道を引用して新大久保の免税店に中国人観光客が押し寄せて“爆買い”をしており、
「新大久保コリアンタウンの風景を変えている」と紹介した。

新大久保駅前のビルでも、韓国系の焼き肉店の閉店後に中国人経営の中華料理店が入り、中国人観光客で
にぎわっている場所があるという。

この現象について日本の専門家は「韓流ブームが過ぎ去った影響で、韓国系の店が相次いで閉店した後、
中国などの店が増加している。一部地域ではコリアンタウンの中に中国的色彩が強いチャイナタウンのような
場所が出現しており、全国各地で中国の影響が拡散している」と指摘している。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「日本人は韓国に劣等感を感じていた」

「韓国は日本が好きなのに、日本はひどい」

「日本でこんな目に遭っていたとは…。早く韓国に帰ってきてほしい」

「日本人は間違った教育を受けたから韓国が嫌い」

「ガールズグループもそうだけど、トレンドはいずれ変わる」

「韓国人だけど、韓国があまり好きじゃない」

「嫌韓を言及するまでもない。ただ流行が去っただけ」

「昔から日本人は韓国人を嫌っていて、日本で商売をすることは大変だった。今の日本は中国と韓国が成長して
きて、危機感を感じているから、韓国や中国を排斥している」

「次は嫌中デモでもするのか?」

「日本は中国が好きではないと思うが、怖がっている」

「大国には弱く、弱小国をいじめる日本」

(編集 MJ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151007-00000014-xinhua-cn

←そもそも韓国が好きな奴なんて在日しかいないだろ!と思ったらクリック

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1444206603/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」