tpp-image
1: えりにゃん φ ★@\(^o^)/ 2015/10/06(火) 15:38:20.35 ID:???.net
聯合ニュース 10月6日 11時35分配信
【世宗聯合ニュース】韓国の崔ギョン煥(チェ・ギョンファン)経済副首相兼企画財政部長官は6日、
環太平洋連携協定(TPP)交渉の大筋合意を受け、「TPPに参加する方向で検討する」と明らかにした。
国会企画財政委員会の国政監査で述べた。
 崔副首相は「公聴会など、通常の手続きを踏んでTPPへの参加の可否や時期を決定する」と説明。
TPP参加による韓国経済への影響については、参加国が複数の国にまたがって加工や組み立てをしても、
参加国内ならTPP域内産として取り扱われ関税がかからない「原産地規則の累積制度」が含まれており、
「輸出に影響する可能性がある」と述べた。
 TPP交渉に初期の段階で参加しなかった理由については「2008年に米国がTPP参加を宣言した際、
韓国が米国との自由貿易協定(FTA)交渉を妥結し、中国とのFTA交渉も進行中だった。当時の李明博
(イ・ミョンバク)政権がこれに集中するほうが良いと判断した」と説明した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151006-00000025-yonh-kr

←法則が発動するからやめろ!と思ったらクリック

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1444113500/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」