280px-Sea_of_Japan_Map
1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 14:57:05.83 ID:???.net
配信日時:2015年10月5日(月) 11時43分

2015年10月2日、韓国・国民日報は、サムスンのサービスセンターサイトに「日本海」と表示されて
いたことで非難が予想されると報じた。

サムスンの米国顧客サポートセンターの「サービスセンター検索」で表示される地図は、グーグル
マップを使用しているため、「日本海」と表示される。サムスンは昨年10月にも、同様の件で世論の
批判を浴びた。当時、問題が浮上すると、サムスンは自社のサイトで利用していた地図情報を、
米国のグーグルマップサイト(maps.google.com)から、「東海」表記を用いていた韓国のグーグル
マップサイト(maps.google.co.kr)に変更して対応した。しかし、ある時期から「東海」に
修正したはずのサイトでも、「日本海」と表記されている。これは、韓国のグーグルマップが事前
アナウンスなしに「東海」表記を「日本海」表記に変えたことによる影響を受けたものだ。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「グーグルマップを使ったら、世界中で日本海と表示されるのか」
「じゃ、グーグルマップを使わなければ良いじゃないか」
「グーグルマップの代替ソフトの開発が必要だ」

「『東海』じゃなくて『韓国海』だ!」
「責任ある立場の方は、このような事にも注意を払って対処して下さい」
「日本は継続的に行動している。日本をなめてはいけない。日本は世界で最も緻密に悪辣なことを
する国だ。常に注視していなければならない」

「国内のサイトだけで『東海』と表記すればいいのでは?」
「外国人がみんな『日本海』と認識しているのに、私たちだけ『東海』と主張していったい何に
なる?自ら馬鹿をさらけ出しているようなものではないか?」

「『東海』であってほしいが、現実的には『日本海』だ。『東海』にしたければ、米国が日本よりも
韓国を優先してくれるように国力を育てなければならない」(翻訳・編集/三田)

http://www.recordchina.co.jp/a119813.html

←作れるもんなら作ってみろよww!と思ったらクリック

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1444024625/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」