潘基文
1: Ψ 2015/10/05(月) 12:41:07.27 ID:dpD/qGSx0.net
韓国・国民日報は2日、国連の潘基文事務総長が
今年のノーベル平和賞候補になっていると報じた。

記事によると、今年のノーベル平和賞の候補には
68機関と205人の個人の計273件の推薦が受理された。
世界最大のブックメーカー・ベットフェアによると、
これまで最も支持を集めているのはローマ法王フランシスコ。
その他では、性的暴行を受けた女性数千人を治療したコンゴ
のデニス・ムクウェジ医師、日本の池田大作創価学会名誉会長、
米国国家安全保障局の内部告発者エドワード・スノーデン氏
などが並んでいるが、これとともに潘基文事務総長の名前も
挙がっているという。

また、ノーベル文学賞では今年は198人が推薦された。
このうち、最も多くの人が受賞を予想したのはウクライナの
女性作家スヴェトラーナ・アレクシエーヴィッチ氏、日本の
村上春樹らがそれに続いているが、韓国の詩人・高銀氏も
8位につけているという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151004-00000019-xinhua-cn&pos=2

←ノーベル賞も地に落ちたな!と思ったらクリック

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1444016467/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」