hqdefault
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2015/10/03(土) 19:59:44.18 ID:???.net
2015年9月30日、韓国のインターネット掲示板に、「日本人もサムスンをスーパーブランドだと思っているのかな?」と題した
スレッドが立った。

個人的にサムスンが好きなわけではないが、日本人がどう思っているのか気になる、というスレッド主。「日本人はサムスン製品を
買わないらしいけど、無視はできないはず」と書き込むと、他のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられた。

「韓国人がパナソニックやソニーに感じる思いと同じようなのでは?」

「サムスンがソニーやパナソニックと比べられるなんて、サムスンにとってはひどい屈辱だ」

「韓国人が台湾製品を見るような感じかな」

「台湾なんてとんでもない!普通の韓国人は、台湾企業をほとんど知らないよね?」

「後進国の企業だという認識が日本人には深く根付いている。日本でサムスン製品が成功できない理由だ。
韓国人にとっては最高の企業だけど、日本人にはそんな気持ちはないはず」

「後進国だからということではなく、日本は韓国よりももっと自国企業の製品を使う傾向が強い。例外があるとすればアップルくらいだ」

「サムスンは日本のメディアもよく取り上げる。収益規模やブランド価値で日本の電機メーカーを超えていることは、日本でも知られているよ」

「商売上手で金をもうけていることは知ってるだろうけど、イメージはいまいち。中国のメーカーが急成長しても、韓国でのイメージがいまいちなのと同じ」

「サムスンのスマホは、日本でロゴを消さないと売れないくらいだ」

「日本でサムスンが認められるわけがない。日本に電機メーカーがないわけじゃないんだし、アフターサービスも整っている
日本製品よりサムスンを選ぶ方がむしろ疑問だ」

(翻訳・編集/和氣)

Yahoo!ニュース Record China 10月3日(土)1時19分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151003-00000002-rcdc-cn

←韓国企業は全部地雷!と思ったらクリック

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1443869984/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」