hqdefault
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2015/10/02(金) 19:53:59.06 ID:???.net
2015年10月1日、韓国・聯合ニュースによると、朝鮮半島の有事の際に韓国内の日本人を退避させる方案をめぐり、
韓国政府が日本政府の協議要請に応じていないことが分かった。

日本メディアの報道によると、日本政府はこれまで何度も韓国政府に対し、朝鮮半島の有事の際に日本人を退避させる
方案についての協議を行うよう、実務レベルで要請してきたが、韓国政府は応じていない。協議を拒否してきた理由について、
韓国政府の関係者は、「冷え込んだ日韓関係」や「問題の敏感性」を挙げているという。

日本政府は集団的自衛権を行使する例として、朝鮮半島の有事の際に脱出する日本人を乗せた米艦を日本の自衛隊が
保護する状況を挙げている。しかし、日韓間の協議が行われないため、韓国内の日本人を米艦までどのように移動させるかについて、
はっきりしない状態が続いているという。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「日本の自衛隊が朝鮮半島に足を踏み入れることだけはないようにしてほしい」
「日本人らが自力で釜山港まで行けばいい」
「日本は朝鮮戦争の時、武器を売って自国の経済を復活させた国だ」
「そんなに心配なら、今すぐに韓国内の日本人を全員連れて帰って。日本大使館も一緒に」

「日本と中国が戦争した時の在日韓国人退避方案についても話し合った方がいい」
「早く北朝鮮と統一して国力を育てよう。それ以外に方法はないよ」
「日本の自衛隊を朝鮮半島に入れたくないのなら、韓国軍が責任を持って日本まで避難させるか、米軍に引き渡さなければならない」

「自国民を徹底して守る日本はやっぱり先進国。これが日韓の差だ」
「未来の子供たちのために、日韓を統一しよう」
「韓国は自国民を退避させる方案について協議したことあるのかな?韓国にいる国民すら守れないのに…。哀れな韓国国民…」

(翻訳・編集/堂本)

Yahoo!ニュース Record China 10月2日(金)12時40分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151002-00000034-rcdc-cn

←そもそも自国民すら守れないだろ!と思ったらクリック

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1443783239/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」