img01経団連
1: ニライカナイφ ★ 2015/10/01(木) 01:50:32.04 ID:???*.net
◆経団連会長 中国「輸出弱含みを懸念」、
  技術革新では「日本型第4次産業革命」アピール

経団連の榊原定征会長は30日、東京都内で開催された内外情勢調査会で
講演し、中国経済について「輸出が弱含みで推移していることを懸念している」と語った。

ただ、中国経済全般は「政府がいうニューノーマル(新常態)の中で推移し、
今年、来年も6%台の(経済)成長は達成できる」とし、
「過度に悲観する必要はない」としている。

また、今後の基幹産業育成については「(さまざまな機器をインターネットに
つなげる技術の)IoT、人工知能、ロボット、バイオなど」を挙げ、
技術革新による経済発展の必要性を強調した。

ドイツでは、ものづくりとICT(情報通信技術)を組み合わせた
「インダストリー4.0」が提唱されていることに対し、
日本ではロボット技術とIoTを組み合わせた
「日本型第4次産業革命を進めるべきだ」とした。

産経ニュース 2015年9月30日17:01
http://www.sankei.com/economy/news/150930/ecn1509300033-n1.html

←経団連は中国経済の方が心配みたいだな!と思ったらクリック


http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1443631832/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」