i320

1: えりにゃん φ ★@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 01:44:29.89 ID:???.net
国連で歴史問題に言及=「戦勝国」の立場強調―中国主席

【ニューヨーク時事】中国の習近平国家主席は28日、国連総会の一般討論演説を行い
「歴史をかがみにしてこそ、同じ失敗を繰り返さない」と強調、歴史問題を重視する姿勢を
表明した。
 
 習主席は、9月3日が抗日戦争・反ファシズム戦争勝利70年の記念日だったことに触れ
「(第2次大戦で)3500万人が死傷した民族の犠牲を払い、日本軍国主義に抵抗して反撃した」と
訴えた。中国は東方の主戦場として「重要な貢献を行った」とも指摘。「戦勝国」の立場を強調した。
また「われわれは歴史に対して畏敬と良識を抱いている」と語った。
 さらに「歴史は変えることができないが、未来は(歴史を通じて)つくり出すことができる」と
呼び掛けた。その上で「歴史を銘記するのは恨みを引き延ばすためではなく、戒めとするためであり、
歴史を伝承するのは未来を切り開くためだ」と訴えた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150929-00000007-jij-int

←中国共産党は何もしてないけどな!と思ったらクリック

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1443458669/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」