1: HONEY MILKφ ★@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 09:51:11.88 ID:???.net
(写真)
no title

※ ソース元に動画があります
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<アンカー>
“歴史”にまつわるテーマが最近、頻繁にニュースになってはいませんか?

韓国内では韓国史教科書の国定化可否を巡って激しい葛藤が続いていて、国外では実体を
現わしている日本軍国主義の亡霊に対する憂慮により、地球村全体が騒がしくなっています。

歴史の真実を明らかにする粘り強い努力が、本となって編集されました。

イ・スンフン記者の報道です。

<記者>
『私の文化遺産踏査記8(ユ・ホンジュン/チャンビ)』

一人で楽しむには朝鮮半島の美しさが非常にもったいないという気がしました。

それで話を分かち合おうと思っていたら、いつのまにか8冊目です。

時間が経つにつれ美術史中心の記述は文化遺産全体へと進化して、最初よりも文章にも
面白みが増えたと言うのが作家の言葉です。

<瑞山(ソサン)浮石寺(プソクサ)観音像の涙(キム・ギョンイム/ゴムシ)>
「我々が長い間守って来た仏像を盗んだ。そして不当な理由を言いながら返さない。常識が
通じない国という事を再度確認した」

代表的な略奪文化財である高麗観音像が涙を流すのは、反省のない日本人のこのような
態度のせいです。

ところが我々は、島の様々な場所に意図的に植えられた歪曲された歴史を見に、毎年1
5万人が大韓海峡を渡ります。

<危険な歴史の時間(イ・ジュハン/人文書院)>
地図は全体の歴史を示す力があります。

また、その気になれば作った人が目的と意図を入れる事もあります。

ところが昔の我々の国定教科書では意図的に韓国を世界の辺境に追い出した、そのような
地図を使いました。

歴史教科書の全てを繊細に見た作家は、様々な部分に余りにも多くの「朝鮮総督府の
幽霊を確認した」と述べています。

<羊の歌(加藤周一/イモク/グルハンアリ)>
『平和憲法』と呼ばれる『日本国憲法9条』は、誤った過去に対する日本の反省と同時に
約束です。

ところがこの国際条約を守って来たのは権力追従者ではなく、数少ない日本の良心です。

行動する知性、『加藤周一』はこれらを代表します。

この世を去った彼が、無礼な安倍政権に伝える心からの忠告を込めました。

YTNのイ・スンフンでした。

ソース:NAVER/YTN TV(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=103&oid=052&aid=0000718627

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1443315071/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」