韓国経済
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 22:45:30.92 ID:???.net
 韓国の旅客船セウォル号が昨年沈没した事故で、犠牲者計304人のうち111人の遺族らが23日、
沈没と救助活動失敗の責任を問うとして、韓国政府と同船の運航会社を相手に犠牲者1人当たり
1億ウォン(約1千万円)の損害賠償を求める訴訟をソウル中央地裁に起こした。

 韓国政府は高校生の犠牲者1人当たり約8億2千万ウォンの補償を行うと表明しているが、
政府が真相究明の調査を妨害しているとみる原告らは受け取りを拒否し、法廷闘争を通じ惨事の
原因を解明するとしている。

 生存者や家族も同日、水原地裁に同様の訴訟を起こした。

 韓国では、事故原因などを解明する官民合同の特別調査委員会が作られたが、政府が活動費の
執行を遅らせるなどして事実上調査ができない状況が続いている。政府が調査を妨害していると
遺族が抗議する中、政府は4月に遺族との協議なしに補償方針を突然表明し、対立が決定的になった。

(共同)

産経ニュース 2015.9.23 20:56
http://www.sankei.com/world/news/150923/wor1509230064-n1.html

←永遠に賠償させる気だな!と思ったらクリック

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1443015930/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」