20150105174827eec

1: きゅう ★@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 19:38:45.73 ID:???.net
2015年9月23日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「善良と礼儀正しいは全く違う」と題するスレッドが立った。

スレッドを立てたユーザーは、「世界のどこへ行っても、善良な人間はカモにされる。
人間は礼儀さえ守っていればよく、善良である必要はない」と主張している。
また、「日本人を見れば分かる」と述べ、
「日本人はとても礼儀正しいが、善良ではない。彼らは余計な善行を施したりしない」と指摘している。

これについて、ほかのネットユーザーは以下のような反応を見せている。

「正しい意見だ」
「心に響いた」
「日本人に学ぼう」
「善良と礼儀正しいは全く別の物だが、不良と無礼は関係がある」
「日本人は他人の行動に無関心だから余計なおせっかいはしない。しかし自分は他人に迷惑を掛けないよう努力する。
一番良い生き方ではないか?」

「善良で礼儀正しい俺はどうしたらいい?」
「韓国人は善良でもなければ礼儀正しくもない」
「そもそも、この世に善良な人など存在しない」
「仕事を初めてひしひしと感じた。善良なふりをして人の仕事を手伝ったらばかを見る」
「善良かどうかや礼儀正しいかどうかなんて関係ない。韓国では外見がすべて!」

「韓国では、善良で優しい人=間抜け」
「余計な善行は悪だ。絶対に必要ない」
「店員が失礼なことをした時など、日本人はその場で怒鳴りつけることはしない。
でも決して許したわけではなく、冷静になった後にメールや電話で伝える。
とてもマナーのある行動だと思う」(翻訳・編集/堂本)


http://www.recordchina.co.jp/a119304.html

←そもそも韓国人は礼儀にも善良にも程遠い存在だろ!と思ったらクリック

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1443004725/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」