1: ジャンピングエルボーアタック(北海道)@\(^o^)/ 2015/09/05(土) 11:27:17.92 ID:zjJ04cwA0.net BE:882533725-PLT(14141) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_jyorujyu01.gif
【動画】「バルス!」国会前デモで茂木健一郎さんが踊りながら熱唱「安保法案の歌」

弁護士ドットコム 9月5日(土)10時57分配信

安全保障法案に反対する学生グループ「SEALDs」が毎週金曜の夜、国会前でおこなっている抗議デモには、学生だけでなく、
学者や作家などの言論人も参加している。9月4日の夜は、脳科学者の茂木健一郎さんが登場し、ユニークなパフォーマンスを披露した。

「今日はスピーチとかやっても仕方ないと思ったので、ネタを持ってきました」。そう口にした茂木さんは、
真っ暗な夜空を見上げて「清志郎さん、見てますか!」と呼びかけたあと、安保法案をテーマにしたオリジナルの「歌」を熱唱したのだ。

「安保法案、くさった法律~/安保法案、だめな法案~/なんでもかんでも強行裁決さ~」

大勢の若者たちに囲まれた茂木さんは、ドラムのリズムにのせて踊りながら、マイクに向かって絶叫した。
それは、故忌野清志郎さんが率いたロックバンド「ザ・タイマーズ」がテレビの生放送で歌って物議をかもした「FM東京の歌」の替え歌だった。

歌い終えると、茂木さんは国会議事堂を指差して、「安保法案、バルス!」と叫んだのだった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150905-00003645-bengocom-soci

動画
https://youtu.be/XkaHd0KZDns?t=28



no title

←日本をバルスしたいんだな!と思ったらクリック

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1441420037/:
e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」