パククネ 習近平

1: LingLing ★@\(^o^)/ 2015/08/27(木) 14:43:19.14 ID:???.net
朴大統領が抗日行事に参加へ、韓国は独立国家のイメージを世界に与えた―中国メディア
FOCUS-ASIA.COM 8月27日(木)14時1分配信

9月3日の世界反ファシズムおよび抗日戦争勝利70周年記念行事に朴槿惠大統領が参加する
ことを表明した韓国について、27日付の中国メディア・海外網は「独立国家のイメージを与えた」と
称えた。

記事は、朴大統領が抗日行事への参加を決めるにあたり、最も頭を悩ませたのは「中国と米国、
中国と日本との間のバランス」ではなく、「どのようなイメージを世界に与えるべきか」という問題だった
と指摘。韓日間の歴史対立も単なる感情のもつれではなく、歴史の正義にかかわる問題だと知ら
しめなければならなかった。

米日韓同盟の構築という米国の構想は冷戦思考の延長であり、米国主導の同盟体系は米国の
覇権を支える枠組みにすぎない。こうした主従構造に韓国が屈服し、歴史の正義が不当な扱いを
受けるとすれば、韓国人はいつまでもみじめな思いを引きずったままになる。

朴大統領の今回の訪中は韓国を真の独立国家だとアピールする狙いがあった、と記事は指摘した。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150827-00000018-xinhua-cn

←そこで朝鮮自治区化を発表するアルwww!と思ったらクリック

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1440654199/:
e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」