no title

1: なまはげ87度 ★@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 00:20:21.25 ID:???.net
任期中間点に立った朴大統領/各界専門家10人の評価
「苦労はしたろうが、成果は何もない」(チョン・ウォンチェク弁護士)
「1987年体制(大統領直選制導入)以後、最も駄目な政府」(モク・ジンヒュ国民大行政学科教授)

 25日に任期の中間点を迎える朴槿恵(パク・クネ)政権の2年半に対する政治専門家たちの評価は冷たかった。
23日、ハンギョレが政治学者、評論家など政治専門家10人に朴槿恵政権に対する中間評価を尋ねたところ、10人全員から「評価すべき業績がない」という答が戻ってきた。
就任初年度の国家情報院コメント論議、2年目のセウォル号惨事、そして今年の中東呼吸器症候群(MERS)事態とこれに対応する国政運営能力に関する論議が続いて、
任期半ばまでこれといった成果を出せなかったという評価が出た。
シン・ユル明知大教授は「経済活性化は(国内経済の)構造的な問題と国外状況により仕方なかったとしても、(選挙時に約束した)経済民主化は実践と意志の問題なのに、これをやろうとしなかった」と指摘した。

国家情報院コメント・セウォル号・MERS事態
絶えず国政運営能力が論議になり
「危機になればますます存在が見えない」
「国政より権威の確立が最優先」
親戚管理・米中外交程度がよくやったこと

 専門家たちは朴大統領の危機管理能力に対して深刻な疑問を明らかにした。
パク・ソンミン民コンサルティング代表は「大統領が普段は見えなくとも危機になればその存在を示すべきだが、朴大統領の場合は危機になればなるほど見えなくなる」と批判した。
シン・ユル教授は「国民の安全と生命を守ることが国家の最も重要な使命だ。
そうした点から見て今政権は0点だ。コントロールタワーがなく、主務部署が前に出てきて、大統領府は後に下がる」と指摘したし、チョン・ウォンチェク弁護士は「セウォル号とMERSを通じて国民が肌で感じただろう。
国家の危機対応能力を顕著に下落させた」と評価した。
キム・ミンジョン慶煕大教授は「できた仕事がないので積極的に間違ったこともない。典型的なナトー(No Action Talk Only)政府」と評価した。

続く
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/21705.html

←日本に取っては最高の指導者ですwwww!と思ったらクリック

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1440343221/:
e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」