no title

1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 17:31:25.22 ID:???.net
 【ソウル=名村隆寛】韓国を訪問中の鳩山由紀夫元首相は12日、
ソウル市内にある西大門刑務所の跡地(西大門刑務所歴史館)を訪問した。
同刑務所は、日本の朝鮮半島統治時代に独立活動家らが収監されていた場所で、韓国では“抗日”の象徴。
現在は独立活動家らの「苦難の歴史」が、写真や資料で館内に展示されている。

 30分あまりにわたって館内を見学した鳩山氏は、独立活動家らをしのぶモニュメントに献花した。
さらに、鳩山氏は靴を脱ぎ、膝を屈したうえ、モニュメントに向かって手を合わせ、ぬかずいた。

 この後、記者会見した鳩山氏は、
「元日本の総理として、ひとりの日本人、人間としてここに来ました」と述べた。
その上で、「日本が貴国(韓国)を植民統治していた時代に、独立運動家らをここに収容し、
拷問というひどい刑を与え命を奪ったことを聞き、心から申し訳なく思っている。
心から申し訳なく、おわびの気持ちをささげていきたい」と謝罪の言葉を繰り返した。

ソース:産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/150812/wor1508120035-n1.html

←今すぐ外患罪で逮捕しろ!と思ったらクリック

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1439368285/:
e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」