ホルホル ニダ

1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 22:07:08.79 ID:???.net
「歴史を忘れる日本人と忘れない韓国人、それでも共生を」
韓中日の文明批評書『風水火』を出版した当代最高の数学者、金容雲・漢陽大学名誉教授

 「私は、『慰安婦少女像』を恥ずかしく感じる。子孫にプライドを持たせる人物の像を立てるべきなのに、なぜ被害者の像を立てるのか。
フランスのジャンヌ・ダルクや米国の『自由の女神』像などは、その国の気迫を誇っている」

 金溶雲(キム・ヨンウン)漢陽大学名誉教授(88)は、韓国社会でこうした発言がどれほど危険かを知らないようだった。
インタビューのほとんどは、論争のようだった。

-歴史的事実を否定するのか。日本が認めれば、そう言うだろうか。

 「慰安婦として連れていかれたという事実は、プライドが損なわれ、痛めつけられた傷だ。自分の傷を宣伝するのは慎む
べきだ。まるで、春香が官衙(かんが)に連れていかれる時、月梅が倒れ伏して『うちに不幸が起きた』と泣きわめいた
ように(朝鮮王朝時代の説話「春光伝」による)、そういう行動が同情され得るという心理が韓国人の無意識に作用したの
ではないか。一般の国際常識では、どう映るだろうか」

-ならば、慰安婦強制動員を否定する安倍政権の日本に対し、どういう立場を取るべきなのか。

 「既に『河野談話』で慰安婦問題を謝罪した。それ以上の謝罪を再び受けるべきだろうか。外交は、こちらの要求だけを
やるのではなく、相手のことも考えなければならない。日本は『敗戦』を認めたことがない。『終戦』ではあっても。
『米軍に占領された』という表現も使わない。『米軍が進駐した』とは言っても。少し前、問題になった強制労働の表現も
『forced to work』であって『enforced labor』ではないと言ったではないか。こうやって日本に向けて韓国の立場・
価値観を強要するだけでは、それは外交ではない」

-加害者は日本なのに、謝罪を要求する韓国がまるで間違っているかのように聞こえる。

 「国家の利益を語っている。隣国という地理的条件は永遠に変わらない。互いに助け合って生きるべき関係だ。相手が
聞きたくない言葉で反省を強要するのではなく、相手が自ら変われるように引っ張ってやらなければならない。韓国は、
日本に対してだけは、どんな暴言を吐いても愛国になるという認識がある」

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/08/08/2015080800535.html

←寄生されるのはわかっている国交断絶あるのみ!と思ったらクリック

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1439125628/:
e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」