韓国旅行 危険
1: ヒップアタック(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 01:33:56.24 ID:dCTWgvzm0.net BE:878978753-PLT(12121) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/pc3.gif
■ 事実上のMERS終息宣言の韓国、観光客誘致へ

韓国政府は、MERSについて事実上の終息宣言を出しました。今、外国人観光客の呼び戻しに躍起になっています。

 「『国民はもう安心してよい』と、医療界と政府は判断しました」(韓国・黄教安首相)

 これまでに186人が感染、36人が死亡したMERSについて、韓国政府は「もう安心していい」と発表しました。
隔離対象者がゼロになり、3週間以上、新たな感染者が出ていないためです。

 28日の発表は、正式な終息宣言を前に安全をアピールして、観光客を呼び戻す狙いがあります。事実上の終息宣言を受け、
観光地では、売り上げの回復に期待を寄せています。

 「韓国人の客は90%回復したと思います。秋になれば、MERSの影響から抜け出せると思います」(服店の店主)

 「大丈夫。見たら分かるけど、 誰もマスク着けていませんよ」(中国人観光客)
 「多分、大丈夫でしょうと思ってきました」(日本人観光客)

 客足が遠のいていたデパートにも、活気が戻ってきました。
 「MERSで2桁近く落ちた売り上げが、7月以降、去年より5%伸びています」(ロッテデパート店員)

 このところ韓国では、官民をあげて連日、観光キャンペーンを展開しています。特に、中国の旅行業者やマスコミを招き、
安全性をアピールしています。こうした効果もあって、一度はキャンセルした3000人の中国人団体客が間もなく韓国を訪れます。

 「大企業の団体客が韓国を訪問すれば、MERSは心配ないと確信できます」(韓国観光公社・広報室長)

 一方、MERSをめぐっては政府の初期対応の遅れが批判され朴槿恵(パク・クネ)政権の支持率が下落。「病院の混雑」
や「家族がつきっきりで看病する」といった、韓国特有の慣習も見直しを迫られています。

http://www.mbs.jp/news/jnn_2550566_zen.shtml

←また嘘付いてるのか!と思ったらクリック

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1438101236/:
e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」