韓国経済

1: Ψ 2015/07/25(土) 06:40:35.68 ID:7nsvZoHCO.net
2015年7月24日、韓国・マネートゥデイによると、国際通貨基金(IMF)が、
安倍晋三首相の進める経済政策「アベノミクス」により、
日本が金融政策に過剰に依存しているとして警告した。

IMFは23日(現地時間)、日本経済に関する年次審査報告書を発表した。
この中で、「円安が進むにつれ日本企業の国際競争力は高まったが、輸入が縮小した」とし、
「決断力ある構造改革を伴わない追加的な量的緩和は、国内需要を委縮させるだけでなく、
円安への過剰依存をもたらし兼ねない」と指摘した。
また、日本の新たな経済改革策として、労働市場の供給拡大のための政策と、農業・サービス業分野の規制緩和を求めた。
これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。
「どうせ忠告を聞かないだろう。円安は長期的には損になるけど、
経済を一時的に回復できるから、自分(安倍首相)の任期中は経済を再生させた首相として美化される」
「反省しない安倍。警告のような事態が一日も早く現実になることを望む」
「日本がつぶれる確率より、韓国がつぶれる確率の方が高い」
「日本経済を心配してる場合か?日本はいくら大変だと言っても、経済大国、先進国だ。
韓国はもう運も尽きた。人口も減り、高齢化し、職もなく、どうしようもないね」
「日本は20年のデフレから脱出するために何百兆も使ったらしい。
経済大国の日本だから耐えられたんだ。韓国は、たった1年まねしようとしても、すぐにデフォルトだね」
「日本の大卒就職率は99%、高卒は97%だ。認めるべき点は認めよう。アベノミクスは『クネノミクス』よりはまし」
「少なくとも経済については、安倍は日本にとってうまくやっている。
韓国はそんな日本人を見ながら経済に手をこまねいている。これが日韓の差だ。
日韓はもう経済戦争が始まっているし、韓国は日本帝国の侵略に何もできないままだ」(翻訳・編集/和氣)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150725-00000013-rcdc-cn

←この調子で完全に息の根を止めろ!と思ったらクリック

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1437774035/:
e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」