1: HONEY MILKφ ★@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 13:53:36.64 ID:???.net
(写真)
no title


「韓国で日本は経済でも悪者扱いされている」

「韓国では“アベノミクスによる円安で韓国の輸出企業の競争力が一層低下している”という日本への
“被害者意識”がメディアを中心に広がっている」

日本の産経新聞が20日付の紙面で、韓国メディアなどが自国の経済不振を日本せいにしているという
主張を盛り込んだコラムを出しました。日本のネトウヨたちはこれに肯定回答でもするように、「韓国は
甘えん坊」として指差ししています。22日の韓中日三国志です。

問題のコラムは産経ソウル特派員の名村隆寛(なむら・たかひろ)編集委員が、「キムチや韓国車・・・
経済悪化も日本のせいなのか」という見出しで書いたものです。

名村隆寛編集委員は昨年10月の加藤達也産経元ソウル支局長の事件当時、我が国の外交部報道官
に向かって、「韓国にマスコミの自由があるのか」とし、「加藤達也記者が3ヶ月間ここを離れる事ができ
ない。事実上人権問題ではないか」と問い詰めた張本人です。

名村隆寛編集委員は韓国の経済不振の理由として、アベノミクスによる円安の影響と分析しました。
彼はこれを、「日本に対する被害者意識」と表現しているのですが。日本を加害者に描いているというの
です。

彼は、輸出分野で日本と競合している韓国企業は円安で日本企業にやられたと苛立っているとし、
韓国メディアは歴史認識でだけでなく経済も日本のせいにしいると分析しています。

「キムチや焼酎、ラーメンなど、数年前まで日本で人気があった韓国製品が売れなかったり、韓国車
が日本で売れないなどの不満は日本に向いている。円安以外に対日輸出不振の原因として日本の
嫌韓感情が挙げられたり、国産車のプライドが日本市場を閉ざしているという解析もある」

彼はこのような韓国の主張に対して反論しました。

「韓国が嫌いだから韓国の物を買わないわけではない。日本の消費者が韓国のように自国の車に
特別なプライドを持っているわけでもない。いい物を買いたいだけだ」

名村隆寛編集委員はアベノミクスを極力擁護しながら、コラムを締め括りました。

「アベノミクスが隣国を窮乏させる政策という感情的な主張を、韓国国民の多くが鵜呑みにしている。
韓国で日本は経済でも悪者扱いされている」

ソース:NAVER/国民日報(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=005&aid=0000798798

←不衛生で不味いのが一番の理由だ!と思ったらクリック

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1437540816/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」