竹島の日

1: シャチ ★@\(^o^)/ 2015/07/21(火) 17:40:16.78 ID:???.net
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150721-00000059-rcdc-cn
2015年7月21日、韓国・聯合ニュースによると、2015年版の日本の防衛白書で、竹島(韓国名:独島)を「わが国固有の領土」と記載したことについて、
韓国外交部が「新しい未来を開いていこうとする韓国の努力を無にする行為だ」と批判する声明を発表した。

声明は「独島は歴史的、地理的、国際法的に明白な韓国固有の領土」と改めて強調し、「日本政府が2015年版の日本の防衛白書に、
独島に対する荒唐無稽な主張を盛り込んだことは、過去の日本帝国主義による朝鮮半島侵奪の歴史を否定する行為」と指摘。
「両国の新しい未来を開いていこうとする韓国の努力を台無しにする行為だ」と強く批判した。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「誰も聞いていない批判をいつまで続ける?(笑)」
「どうして日本はいつも韓国を挑発するの?」
「そう言いながら、韓国政府は独島に施設を建てることもできない。結局は日本の機嫌を伺っているんでしょ?」

「日本は戦争の準備を進めているのに、韓国政府は独島に韓国の国旗を立てただけで満足している」
「独島にミサイル基地を建設しよう」
「韓国も防衛白書で対馬は韓国の土地だと主張しよう。そして『悔しければ独島と交換だ』と言ってやればいいんだ」

「緻密な日本には絶対に勝てない。日韓の学生が歴史問題を討論したら、韓国は全く歯が立たないだろう」
「国際司法裁判所で決着をつければいい」(翻訳・編集/堂本)

←そうだ今すぐハーグに来い!と思ったらクリック

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1437468016/:
e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」