平昌冬季オリンピック

1: 鴉 ★@\(^o^)/ 2015/07/21(火) 17:25:34.77 ID:???.net
平昌冬季五輪、韓国人の8割が「国内分散開催を」・・一方で日本との分散は反対多数、韓国ネット「分散しないと破産する」「日本と一緒に何かをすれば...」
FOCUS-ASIA.COM 7月21日 16時19分配信

20日の韓国・CBSノーカットニュースによると、国内分散開催で実施した光州夏季ユニバーシアード大会の“成功”を受け、韓国人の約8割が2018年平昌冬季五輪を分散開催すべきと考えているという。

同社の委託で最近行われたアンケート調査によると、平昌冬季五輪を国内の他地域と分散開催とすることに対し、韓国人の79.2%が賛成した。
特に、開催地を含む江原道などでは83.2%が「賛成」と回答した。

一方、国際オリンピック委員会(IOC)が提案した日本との分散開催については賛成21.4%に対し反対が67.5%を占めた。
だが、IOCの分散開催勧告にもかかわらず、平昌五輪組織委員会などが単独開催を強行しようとしていることに対しては、51.4%が「誤った決定」と回答したという。

調査は今月18、19日に、韓国全土の19歳以上の男女1000人に対して行われた。

記事によると、光州ユニバーシアード大会は69か所の競技場、練習場のうち、新設したのは4か所のみで、光州市だけでなく、全羅南道、全羅北道、忠清北道など近隣の10市・郡に分散して行われた。
このため、政府の補助金を2000億ウォン削減し、内外から「非常に成功した」と評価されているという。

これに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「国内分散はもちろん賛成だが、日本との分散は絶対に反対。日本と夏季五輪を分けて開催することも考えられるが、日本と一緒に何かをすれば絶対に裏切られる」

「日本と分散開催をしたら、2020年東京五輪の宣伝に利用されてしまう」

「ソウルを含め、韓国内で分散開催しろ」

「今さら、分散開催の話をしても無駄。日本と分散開催はできない」

「組織委員会の連中は、脳が働いてない。いったい一度のイベントのためにいくら使う気だ?江原道は韓国で最も自然が美しい都市。それを壊して五輪をして誰が得をする?」

「江原道は、特産品のジャガイモをいくら売れば、この借金が返せるだろう?」

「分散開催を支持する」

「江原道はギリシャになる。人口も少なく、財政もない。分散しないと破産する」

「国際大会をしても特に面白味はない。お金の無駄」

「開閉会式を他の地域でやろうと言う人を理解できない。平昌五輪なのに、平昌でやらないのか?」

「光州ユニバが成功したという理由は?」

「もう開催まであと少し。いまさら分散したら、国際的な恥になる。一丸となって平昌を応援しよう」

「光州ユニバのどこが成功だ?莫大な赤字をメディアは隠している。運営もうまくいかなかった」

「IOCが分散しろと勧告したのに、なぜ分散案を話し合わなかったのか、理解できない」

(編集 MJ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150721-00000034-xinhua-cn

←北朝鮮と分散しとけばいいニダ!と思ったらクリック

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1437467134/:
e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」