サムスン

1: 鴉 ★@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 08:13:15.50 ID:???.net
日本人が韓国サムスン製品を使わない理由とは?―韓国ネット
Record China 7月20日 7時10分配信

2015年7月19日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本人にとってのサムスン製品=韓国人にとっての東南アジア製品」と題したスレッドが立った。

スレッド主が、日本人が韓国サムスン電子の製品を好まないのと同じように、
「(韓国人は)東南アジアの製品が世界一と聞いても、気が進まなくて使わないよね?」
と問い掛けると、韓国のネットユーザーから賛否両論の声が寄せられた。

「とんでもない話だ」
「違うよ。サムスン製品はレベルが違うでしょ」
「東南アジアじゃなく、中国くらいなら分かるけど」
「東南アジアの物が世界で1位や2位になるレベルなら、韓国でも使われるよ。むしろ、日本のガラパゴス状態がおかしい」

「日本の電機業界で、どこが残ってる?シャープも三洋も、売られたり、赤字まみれだったり。日本のプライドのはずのソニーだって、韓国LGにも及ばない」

「サムスンがこんな残念な扱いをされなきゃいけないのか?」
「ただ日本がガラパゴスだからだよ」
「日本人のプライドのせいで買わないんだ」

「だから日本は今あんな状態なんだ」
「日本人は米国以外の外国製品自体を使わない」
「韓国で日本車の人気がないのと似てるかな?」
「日本はiPhone天国だよ」

(翻訳・編集/和氣)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150720-00000007-rcdc-cn

←韓国人が信用出来ないから!と思ったらクリック

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1437347595/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」