ニダ 火病

1: もろ禿 ◆SHINE.1vOk もろ禿HINE! ★@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 12:55:49.82 ID:???.net
慰安婦問題、「日韓対立」ではなく「女性人権」の観点から考えよう=韓国ネット「日本の過去を美化しようとしている」「それが常識的な思考かも」 (Record China) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150714-00000012-rcdc-cn&pos=1


2015年7月13日、韓国・聯合ニュースによると、旧日本軍の従軍慰安婦問題は「日本と韓国の対立」ではなく、「女性の人権」という普遍的な観点から解決策を模索しなければならないとの
主張が提起された。

東京大学の木宮正史教授は12日、同大学で開かれた「日韓国交正常化50周年記念シンポジウム」に出席し、「慰安婦問題は『日本対韓国』『正義対不義』ではなく、『戦時下における
女性人権の侵害』という共通的・普遍的な問題意識に基盤を置けば、解決することができる」と主張。「『価値観が違う』と諦めるのではなく、価値観を共有できる部分をお互いに認識し、
それに沿って問題の解決策を模索することはできないか」と述べ、発想を転換しようと提案した。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「日本にじゅうりんされたのは女性だけじゃない。強制労働させられた人や日本を守るために戦わされ、命を落とした人もいた。韓国は日本に全てを奪われたんだ。冗談を言うな。日本は戦犯国家で
あり加害者だ」

「どんな観点から考えても、日本が残忍で許されない行為をしたことは事実だし、安倍首相が歴史を歪曲(わいきょく)しようとしていることも事実」

「日本の蛮行をなぜ普遍的な観点から考えなければならない?あんなにも残忍なことをしたのは世界中で日本だけ。ドイツのように謝罪し、賠償しても許されるかどうかは分からない問題だ」

「アジア女性基金の名目で賠償し、日本の過去を美化しようとしているだけ」

「慰安婦問題は国家間の問題でもあり、女性の人権問題でもある」

「興味深い指摘。確かに、それが常識的な思考かもしれない」

「木宮教授の言う通り。韓国はもっと冷静にならなければならない。日本と争っていてもいいことは一つもないのだから」(翻訳・編集/堂本)

←まずはライダイハンを何とかしろ!と思ったらクリック

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1436846149/:
e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」