ホルホル ニダ

1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 02:21:16.71 ID:???.net
Record China 7月9日(木)23時51分配信

8日、各国に広がる「韓流」の代表コンテンツ・K-POPが、単なる文化的商材にとどまらず、
韓国の輸出経済力をけん引しているとの研究結果が出た。これについて、韓国のネットユーザー
からはさまざまなコメントが寄せられている。写真はK-POPアイドル。

2015年7月8日、韓国・KBSテレビによると、各国に広がる「韓流」の代表コンテンツ・K-POPが、
単なる文化的商材にとどまらず、韓国の輸出経済力をけん引しているとの研究結果が出た。

【その他の写真】

韓国産業研究院が世界55カ国を対象にK-POPが韓国産製品の購買に与える影響を調べたところ、
K-POPが浸透している国ほど韓国産製品が売れていることが分かった。具体的な金額では、
動画サイトYouTubeでのK-POP再生回数が1回増えるごとに、韓国の輸出額が6500ドル(約78万円)増加し、グーグルの検索
インデックスが1点上がると、1万2000ドル(約145万円)増加していた。

化粧品や衣類といった消費期間の短い商品だけでなく、鉄鋼や自動車でも同じような効果が出ていた。

これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「K-POPはアジアで有名なだけで、欧米では全然駄目だ。むしろゲーム産業の方が影響力があるけど、韓国はそのゲーム産業をつぶしてしまった」
「いつからK-POPが韓流の代表になったの?ゲーム市場を駄目にしてからか?」
「K-POPが人気のはずの東南アジアでも、韓国車シェアは5%くらい。日本車が一番人気だ」

「こんなふざけた話、生まれて初めて聞いたよ」
「オリンピックも経済的効果が何兆ウォンにもなるって言うけど、仁川のアジア大会開催国が、なぜいまだにこんな状態なの?」
「6500回の再生で1ドルじゃなくて?いったいどう計算したらこんな数字が出るんだ?」

「最近の韓国のポップスはうるさくて、2010年から聞いてないよ」
「外国人にK-POPのことを聞くと、ほとんどが知らないと答えるけど…」
「それなら、江南(カンナム)スタイルのおかげでずいぶん輸出できたはずだよね?それなのになんで不況なの?」(翻訳・編集/和氣)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150709-00000077-rcdc-cn

←あまりにも現実が厳しいからて幻覚で記事を書くな!と思ったらクリック

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1436462476/:
e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」