1: ゴーリキー ★@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 19:09:02.26 ID:???*.net
6月5日に放送されたフジテレビ「金曜プレミアム『池上彰緊急スペシャル!』」で流れた字幕が実際の韓国人による発言とは違う、との指摘が出て話題になっています。

これは放送当時反響を呼んだ池上彰氏による「知っているようでよく知らない韓国のナゾ!」という2時間番組で、問題のシーンは「なぜ韓国はそこまで日本が嫌い?」
というテーマでソウルでの街頭インタビューを放送している中に含まれています。

このコーナーでは4人の韓国人による「日本が嫌い」という発言を取り上げ、その後「なんで韓国はそこまで日本が嫌いなの?」というコーナーにつなげていきます。登場する4名と日本語の字幕がこちら。

・80代無職男性「日本は悪じゃ」
・60代主婦「韓国人はみんな日本が嫌いだと思うわ」
・女子高校生「嫌いですよ。だって韓国を苦しめたじゃないですか」
・30代無職男性「日本人にはいい人もいますが国としては嫌いです」

この中で3番目に出てくる女子高校生による発言が字幕とは異なっているのではないか、として騒動になっています。

no title


複数の方が違うと指摘しており、北朝鮮情報の専門サイト「デイリーNKジャパン」編集長の高英起氏もこのように断言。

韓国語がわかる方によると女子高校生は「日本には文化がたくさんあって、たくさんの外国人が訪れるようです」と話しているといい、波紋を広げています。

指摘が事実であればさすがに酷すぎるとして、現在ネットにアップされている動画自体が放送されたのとは異なるのではないかという声も出ているようですが、
6月5日の放送日にアップされた別の動画を見ても、問題の女子高校生の部分には同じテロップが表示されています。

150627-006

また、中には女子高生以外に使われていた3名の発言の中にも「違うことを言っているのではないか」とする意見が出ており、怒りの声も次々と。
・字幕と全然合ってないね。
・韓国人の友達も同じことを言ってました。
・俺でも聞き取れた。こんな刷り込み通用しないぞ。
・捏造ですねこれ。
・マスコミがこんなだから日韓の溝が深まるばかり。
・全然違う翻訳。これはひどい。
・なんて恥知らずなスタッフなんだろう。
・韓国語を話せる視聴者を想定してないなんてナメすぎ。
・悪質すぎる。

しかし、放送されてから3週間騒ぎにならなかったのはどうしてなのでしょうか。にわかには信じられないほどの話であるだけに、実際に放送された場面を含めフジテレビ側からの説明を求める声が相次いでいます。

http://www.buzznews.jp/?p=1890117

←何から何までウジテレビは嘘だな!と思ったらクリック

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1435399742/:
e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」