パククネ 習近平

1: ひろし ★@\(^o^)/ 2015/06/18(木) 21:26:53.87 ID:???.net
 中国メディアの中国青年報は17日、中国と韓国がこのほど自由貿易協定(FTA)に正式署名したことに対し、
中韓両国は経済共同体のみならず運命共同体を構築すべきだと論じる記事を掲載した。
 記事は、中韓FTAは中韓両国の経済成長を強く促すだけでなく、東アジアの経済一体化および世界経済の発展に大きく貢献し、
アジア太平洋地域の経済融合に向けて重要な一歩になったと評価した。
 さらに、中国にとって韓国は東アジアの国としてはもっとも遅くに国交を結んだ国だと伝える一方、
中韓の経済関係は急速に発展しと指摘。さらに、中国は韓国にとって最大の貿易相手国であると同時に、
中国にとって韓国は第3位の貿易相手国だと指摘し、経済的な結びつきが年々強まっていることは
「中韓の経済が急速に融合しつつあることを示すものだ」と主張した。
 続けて記事は、中国国務院発展研究中心の予測を引用し、中韓FTAによって中国の実質GDP成長率は0.34%押し上げられ、
韓国は0.97%押し上げられる見通しだと紹介した。  また、日中韓3カ国によるFTAについては「政治が阻害要素となっている」としつつも、
韓国は米国の盟友であり、環太平洋経済連携協定(TPP)参加についても積極的な姿勢を見せていることから
「中韓FTAもかつては妥結困難と考える人も多かった」と指摘。それでも中韓は困難を克服し、FTAに署名したと伝え、
中国商務部の高虎城部長の発言を引用し、「中韓FTAはアジアの経済一体化およびアジア共同体構築を加速させる」としたうえで、
中韓両国はアジアの共同体構築に向けて率先して動き出したと論じた。  さらに記事は、経済共同体は「運命共同体の基礎となる」と伝え、
朴槿恵大統領が2013年に打ち出した韓国と北朝鮮、ロシア、中国、中央アジア、欧州を鉄道で結ぶ
シルクロード・エクスプレス構想について「中国が推進する一帯一路戦略と通じるものがある」と指摘。
さらに、韓国にとって安全保障面で中国と連携することは大きな意味があると主張し、「つまり韓国にとっては中国と運命共同体を構築することは、
ほかのどの国よりも大きな意味を持つ」と主張し、そうしてこそ朝鮮半島に平和をもたらすことができると主張した。(編集担当:村山健二)

http://news.searchina.net/id/1578246?page=1

←ご主人様の元に戻れて良かったな!と思ったらクリック

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1434630413/:
e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」