1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2015/06/16(火) 01:20:31.21 ID:???.net
(画像:ソウル・明洞)
no title


2015年6月15日、韓国・マネートゥデイによると、中東呼吸器症候群(MERS)の影響で訪韓観光客のキャンセルが相次ぐ中、
観光市場の早期回復を図るため、韓国政府が外国人観光客を対象とした「MERS保険」を導入すると発表した。

韓国文化体育観光部は、訪韓外国人観光客の不安解消のため、22日以降、訪韓外国人観光客には入国と同時に
「MERS保険」に加入してもらうとした。MERS保険は、韓国滞在中にMERSに感染した場合、治療費全額と旅行費、
その他補償金を支払うというもの。補償金は、感染時に3000ドル(約37万円)、死亡した場合は最大1億ウォン(約1100万円)
支給される。

文化体育観光部の金鍾(キム・ジョン)第2次官は、「MERSの余波が観光市場に及ぼす影響の深刻性を鑑み、前例のない
安心保険を支援するなど、苦肉の策を講じた」とした。

これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「MERS輸出ができないから、今度はお金を渡してウイルスを持って行ってもらおうとしてる」
「こんなひどい政策、誰が考えた?物乞いみたいなやつらが大挙してやって来る」
「そのお金も国民の税金だよね?お金目当ての外国人がたくさん来たらどうするの?」
「そんなとこに税金を使わないで」

「地球上で最も豊かなのは韓国なのか?」
「自国民を軽んじる国に未来はない」
「韓国は外国人やお金持ちの韓国人が住むにはとてもいい国だ」
「韓国人も不安で旅行しないのに、外国人が危険を承知で来ると思ってる?」

「こんなときに金もうけなど考えてないで、MERSを確実に防ぐ方法を考えろ」
「問題が起こらないように考えるのではなく、事が起こってから補償のことばかり。セウォル号から学んだのはそんなこと?」
「この期に及んで体面ばかり気にしてるね」

(翻訳・編集/和氣)

レコードチャイナ 2015年6月16日(火) 0時40分
http://www.recordchina.co.jp/a111576.html

←帰化鮮人このチャンスに行ってこいよ!と思ったらクリック

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1434385231/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」