ウジテレビ

1: 稲妻レッグラリアット(愛知県)@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 01:01:26.32 ID:U+JUCiP10●.net BE:342992884-PLT(13000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/folder1_04.gif
 
フジテレビの取材申請ツイートが物議 これは“乞食”行為なのか?

 フジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」スタッフが、ペヤングソースやきそば発売に関するツイッター投稿をしたユーザーに対し、
ツイッターで取材申請したことがネット上で物議を醸している。打診を受けたこのユーザーは「嫌です。自分で取材して下さい」と回答。
ネット上で丸見えのこのやり取りが話題となり、フジテレビ批判が沸き立った。フジ側の“乞食”行為とまで断罪する意見もあるが、
果たしてツイッターによる取材申請は、そこまで悪いことなのだろうか?

ツイッター上で取材依頼

「フジテレビめざましテレビの……と申します。突然ですが投稿についてお伺いしたくメッセージしました。このツイッターアカウントをフォローして頂き、
ダイレクトメッセージでやり取りさせて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します」

 6月7日、めざましテレビのツイッターアカウントから、あるユーザーに向けたメッセージが発せられた。このメッセージは、同日だけでも計15回、
別々の人物に発信されており、文言はいずれも全く同じ内容だった。

 このうちの1人の「嫌です。自分で取材して下さい」という返信が反響を呼び、拡散。ネット上では、フジ側の取材依頼について
「高給のくせに、楽しようとしやがって」「プライドはないのかよ」「自分の足でネタを探さず、アンタらそれでもメディアかよ」などの批判があふれた。
その一方で、フジ側の申し出を拒否したユーザーに対しては「よくやった」「しびれた」などといった称賛の声が寄せられた。

 めざましテレビでは、これまでも日常的にツイッターを用いて取材依頼をしているようだ。過去のツイートを見ると、「ブログ」「動画」「画像」について
「お伺いしたくメッセージしました」から始まり、「このツイッターアカウントをフォローして頂き、ダイレクトメッセージでやり取りさせて頂ければ幸いです」
という取材のお願いがいくつも確認できる。

(続く)
http://thepage.jp/detail/20150611-00000005-wordleaf

←タダでよこせの時点で物乞だろ!と思ったらクリック

http://r.2ch.sc/test/read.cgi/news/1434038486/:
e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」