キムヨナ 八百長

1: もろ禿 ◆SHINE.1vOk もろ禿HINE! ★@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 12:57:30.78 ID:???.net
冬季五輪開催国として恥ずかしい・・韓国フィギュアで審判巡る不祥事が相次ぎ発生、韓国ネット「演技を見ないで採点?」「だからキム・ヨナが金メダルを奪われた」 (FOCUS-ASIA.COM) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150602-00000017-xinhua-cn


1日の韓国メディア・SBSによると、韓国で今年3月に行われたフィギュアスケートの国内大会で審判を巡る不祥事が相次ぎ発生、その後の処分も上部機関に報告されないなどずさんな処置で、
「2018年冬季五輪開催国として恥ずかしい」という声があがっている。

報道によると、問題が起きたのは3月11日から15日まで仁川先学国際氷上競技場で開かれた「第57回全国男女フィギュアスケート選手権大会」。キャリア10年超のベテラン審判員A氏が、
ある選手の競技開始時点で審判席に着席していなかった。A氏は途中から審判席に戻ったが、これを見た別の審判員B氏が、競技終了後に採点表をA氏に手渡した。

A氏は「競技が予想より早く開始されたために着席できなかったが、審判席に歩く間、演技内容を見ていた」「B氏は私が演技を見ていないと思って採点を見せてくれたようだが、全く参考に
していない」などと釈明したが、大韓氷上競技連盟はA氏に対して1大会の出場停止処分、B氏に警告処分を下した。連盟はこのほか、A氏の着席を確認せずに演技をスタートさせたC氏に注意、
「時間に追われた」という理由で一部選手の芸術点を誤って入力したD氏には2大会の出場停止処分を下している。

ところがこの処分に対し「遅刻や入力ミスに比べ、B氏の常識外の行動に対する処分が軽すぎる」とその公平性を疑問視する批判が持ち上がっている。さらに、連盟が上部機関の大韓体育会や
文化体育観光部にこの問題を報告していなかったことも、SBSの取材の過程で判明した。SBSは「2018年冬季五輪開催国として恥ずかしい」と指摘したうえで、大韓氷上競技連盟に猛省を
促している。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「いつものことだから、驚かない」

「こういう記事を見る度に、こんな国でキム・ヨナのような選手が出てきたことが奇跡に思える」

「こんなんだから、ソチで金メダルを奪われても、何の対策も立てなかった」

「ぜんぜん期待しなかったが、それでも信じられない。演技を見ないで、他の審判の採点を参考にしたんだと?」

「ああいう腐った審判が月に300万ウォンももらっているなんて税金がもったいない。早く改革しろ」

「席をはずした審判も途中で入れるようにした運営側も未熟。これだからキム・ヨナがソチで金メダルを奪われた」

「ああいう奴らが、キム・ヨナから賞金の30%を徴収していたとは」

「大韓民国に腐っていないところはあるか?」

「ビクトル・アン選手が国籍を変えたのが理解できる」

「選手の将来をダメにするために存在する団体」

「氷床連盟に奪われてばかりだったが、それでもキム・ヨナは無償で平昌五輪誘致を引き受けた」

「平昌五輪を成功させるには、氷床連盟の解体が必需。ソチでのフィギュア2連勝の失敗の原因は判定操作に加担した韓国氷床連盟のせい。放置したら、平昌もダメになる」

「韓国は五輪に出場しないほうがいい。五輪が人生の全てである選手の賞金を狙うだけ。韓国人選手はみんな他の国に帰化したほうがいい」

「こんなゴミの下で一生懸命、運動している選手がかわいそう。愛国心で選手を裏切るな」

「平昌五輪は諦めて、氷床連盟は解体しろ」

(編集 MJ)

←金で金を買ったんだな!と思ったらクリック

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1433217450/:
e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」