ニダ 火病

1: もろ禿 ◆SHINE.1vOk もろ禿HINE! ★@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 07:33:39.60 ID:???.net
韓国の外国人船員に対する“深刻な人権侵害”が問題に・・韓国ネット「米報告書の事例も韓国漁船」「罪のない韓国人が東南アジアで…」 (FOCUS-ASIA.COM) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150522-00000044-xinhua-cn


21日の韓国・釜山日報によると、外国人船員に対する韓国の深刻な人権侵害が国際人権団体に問題視され、7月に台湾で開かれる「人身売買防止のための国際ワークショップ」で
取り上げられる見通しとなった。

問題視されているのは「40~60時間連続で睡眠させない殺人的な労働強度」「外国人登録証を奪って移動の自由を制限する慣行」「過酷な労働の対価としてはあまりにも劣悪な
月118万ウォン(約13万円)台の最低賃金」など。このほか、9割の外国人船員が悪口や暴言に苦しめられ、4割以上が深刻な暴行を受け、1割が監禁された経験があるという。昨年2月には、
28歳のインドネシア船員が韓国人船員の激しい暴力によって乗船9日で死亡するという事件も発生している。

だが、韓国政府の動きは鈍い。国家人権委員会は2012年、インドネシア人船員32人が暴行や虐待を告発して国際問題化したことを受けて外国人船員の人権状況を調査した。だが、
韓国政府はその後、何の対策も行っていない。

海洋水産部の統計によると、2014年末の韓国の外国人船員は2万894人で、船員全体の36%を占める。記事は、朝鮮族船員6人が船上で反乱を起こし、韓国人船員ら11人を殺害した
20年前のペスカマ号事件を例に挙げ、「事故に遭った外国人船員の労災処理や慢性的な賃金未払い問題などを解決するシステムを用意しなければならない」などと訴えている。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「他国の人権問題を非難する韓国で、外国人船員に対する暴力はなぜなくならない?国際的な恥であることは間違いない」

「奴隷だよ。米国の世界人身売買報告書にも奴隷労働の事例として韓国漁船の話が暴露されている」

「外国人だから、ひどい扱いをしているわけではない。韓国人同士でもそのように扱うのを見てきたから、結局はもっと弱い立場の外国人をひどく扱っているだけ」

「悪魔同様」

「一流になりたいが、すべてにおいて三流」

「自国民も同じ扱いを受けている。韓国人青年が人身売買で遠洋漁船の船員として働かされたニュースも見たことがある」

「ああいう悪徳業者のせいで、罪のない韓国人が東南アジアで報復される」

「船長や業者を殺人罪で裁いてほしい」

「韓国は人身売買の経由国、最終的な到着地、拉致国、どれも該当する。OECD加盟などどうでもいい。人身売買を根絶する努力をするべき」

「私が働いていた工場でも東南アジアの労働者を呼ぶ時は、汚い言葉を使っていた。韓国人が暴力をふるって病院送りにしたこともある」

「いったいどこでこういう悪いことを学んだのだろう?同じ韓国人だが、韓国人が嫌い」

「強者には卑屈で、弱者は無視する。日本植民地時代を経て、日本の代表的な悪い根性がついてしまった」

(編集 MJ)

←日本のせいにするな!お前らの国民性だそれは!と思ったらクリック

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1432334019/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」