橋下 会見

1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 21:59:11.66 ID:???.net
有田芳生 @aritayoshifu ・ 22 時間 22 時間前
かつて作家の平林たい子さんが某政治家について「カンナ屑のようにペラペラとしゃべる」と
語ったことがあります。大阪解体構想で敗北した橋下徹市長の会見を聞いて、この言葉を
思い出しました。大阪の結論が反対となったので、政界再編を狙う維新の党幹部の動きが
表面化します。要注意です。

有田芳生 @aritayoshifu ・ 7時間 7時間前
夜遅くまで大阪で住民投票結果をみまもった維新の党の国会議員と話をした。江田代表が
辞任することを聞かされていなくて「びっくりした」という。70歳世代に反対が多かったのは、
おそらく戦中の皮膚感覚があり、「大阪都構想」にいかがわしさを感じたのではないか。理性的
判断の基本には情動がある。

有田芳生 @aritayoshifu ・ 5時間 5時間前
安田浩一さんから「お送りしますよ」と言われていた『ヘイトスピーチ 「愛国者」たちの憎悪と暴力』
(文春新書)は20日発売。教文館で売っていたので迷わず購入。「横田夫妻が示した嫌悪感」では、
拉致特別委員会での質問を取り上げてくれていた。

https://twitter.com/aritayoshifu

カンナくずのて半島方言かと思ったらクリック

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1431953951/:
e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」