平昌冬季オリンピック

1: Pumas ★@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 01:27:27.85 ID:???*.net
バンクーバー冬季五輪フィギュア女子シングルの金メダリストである韓国のキム・ヨナが7日、
ソウルで開催された国際スポーツメディア・フォーラムに出席し、韓国人はスポーツ観戦のマナーを守るべきだと呼び掛けた。7日付で騰訊体育が伝えた。

キム・ヨナは「冬季五輪が開催されたバンクーバーやソチでは、フィギュアやスピードスケートなど室内競技だけでなく、
極寒の中で行われる屋外競技への応援も盛んだった。外国選手に対しても大きな声援があった」と述べ、
韓国人もこうした観戦マナーを身につけるべきだと強調。また、「平昌五輪の成功には、韓国国民の冬季スポーツに対する関心と支持が必要だ」と訴えた。

このキム・ヨナの呼び掛けに日本のインターネット・ユーザーたちが激しく反応。
「韓国人は自国選手の勝利にしか関心がない。勝つためなら手段を選ばない」、「韓国人がフェアなスポーツ精神について語るとは・・・」、
「外国人選手にとっては、不正がなければそれで十分。韓国人に観戦マナーまで求めない」、「平昌五輪は史上最高の笑い話になる」といった声が上がった。

また、「韓国は貧乏すぎる」として、「F1韓国グランプリもキャンセルになった。カネがないなら虚勢を張るな。平昌五輪も恥をかくぞ」とのコメントもあった。

こうした日本人の反応も含めてキム・ヨナの発言に関するニュースが伝わると、
中国のネット上でも話題になり、ユーザーたちから続々とコメントが寄せられた。その一部を拾ってみる。

「日本のメディアやファンのコメントはとても客観的。恥さらしの韓国メディアとは大違いだ」

「日本人は強者を崇拝。韓国人は自己を崇拝」

「2002年のワールドカップで韓国は世界中をあきれさせたからな」

「日本人の言うとおり。でも直接的すぎる」

「韓国に対して、中日両国人民の姿勢は極めて一致するのだ!」

「中国人は韓国人に及ばない。日本人にはもっと及ばない」

「「韓国人のおかげで中国と日本のネット民は同じ口調でのツッコミができている」

「韓国人が道徳だって? 笑わせるな。世界で一番下品な国のくせに」

「日本のネット民に賛成」

「日本人は自分の国の歴史を知らないし、罪も認めないヘタレ民族だ。他の国の人を批判する資格なんてない」

「中国人は韓国人の民族的優越感を学ぶべき。日本人の謙虚さと客観性もね」

2015年5月9日 9時37分
http://news.livedoor.com/article/detail/10092235/

←まずは八百長やめてから言えと思ったらクリック

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1431448047/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」