ホルホル ニダ

1: シャチ ★@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 01:12:09.12 ID:???.net
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150512-00000002-rcdc-cn
2015年5月10日、韓国・SBS TVは従軍慰安婦問題を日本で最初に記事にした朝日新聞元記者の
植村隆氏が「日本の記者は慰安婦問題の報道を恐れている」と述べたと伝えた。

安倍首相が訪米日程を終えた次の日、米コロンビア大学、ニューヨーク大学は植村隆氏をゲストに迎えた。
植村氏は1991年に元慰安婦の金学順(キム・ハクスン)さんの証言を日本で初めて報道し、
慰安婦問題を公にした記者。植村氏は米大学生の前で、これまで日本の極右勢力から受けた
いやがらせを淡々と紹介した。植村氏は「売国奴という冤罪(えんざい)の中で、大学教授への就業が挫折し、
家族を殺すという脅迫まで受けた」と述べた。

記事は「植村氏は何よりも日本の記者たちが慰安婦問題報道を恐れていると心配している」とし、
「日本政府の謝罪は必要だと強調した」と伝えた。「植村氏は日本で慰安婦に関連した新たな証拠や
研究成果が出ても、事実上言論できない。日本の右傾化を懸念している」とも伝えた。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「日本の他の大手新聞社は慰安婦問題に疑問を呈している。植村氏とは間逆だ」
「歴史歪曲(わいきょく)、右傾化日本、メディアまで右傾化か」
「日本には言論の自由がないということだな」

「日本はマスコミが問題のようだ。日本国民愚民化の先頭に立つ日本のマスコミには勇気がない」
「日本の極右が関わっているようだ。日本全土を極右に売り渡してはならない」

「植村さん、日本での生活に脅威を感じるなら、韓国に亡命してください。
大韓民国国民は植村さんの身の回り一切を保証し、熱烈に歓迎します」
「安倍と日本極右に屈服しないでください。私たちはあなたを応援し続けます」

「これで先進国か」
「多くの日本人は善良だ。政界と右翼が問題だ」
「良心的な日本人もいると見える」

「韓国でも同じようなことがある。河野談話、村山談話、橋本謝罪文、金大中小渕日韓共同宣言、
小泉談話、菅談話などで数多くの謝罪があったし、日韓請求権協定で天文学的な賠償金を受け取ったし、
アジア女性基金で個々の賠償が行われたが、これに言及して、事実を認める記事を書けば親日売国奴になる。
韓国人記者もこれらを明らかにしようとはしていない」(翻訳・編集/三田)

←是非素晴らしい国韓国に移住して下さいと思ったらクリック

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1431360729/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」