1: シャチ ★@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 18:49:09.89 ID:???.net
ソース ゲンダイネット
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/159527/1
大手メディアは、真相を伝えようとしないが、安倍首相の時代錯誤の外交によって、
いま日本は国際社会で急速に孤立化しつつある。

 歴史認識や領土問題で対立する中国や韓国との外交だけではない。
対ロ関係も冷え込みプーチン大統領の訪日は実現せず、北朝鮮にまでなめられて拉致問題は進展なし。
中国、韓国、北朝鮮、ロシア……すべての近隣国と関係が悪化しているのは、世界中で日本くらいだ。

 近隣諸国から嫌われ、頼れるのは太平洋の向こうの米国のみ。だから、安倍首相は、
新ガイドラインで自衛隊の戦力を米軍に差し出すなど、思いつく限りの“手土産”を持参して訪米した。
だが、その米国にまで「歴史修正主義者」と警戒され、信用されていないのだからバカみたいな話だ。

 それもこれも、いまだに安倍首相が“冷戦時代”の古い発想から抜け出せず、
世界の潮流が見えていないからだ。すでに米国の一極支配は終焉し、
世界各国は覇権国家不在の「Gゼロ時代」を前提に動いている。
米国ベッタリの指導者は安倍首相くらいなものだ。その不見識が露呈したのが、
中国主導のAIIBへの不参加だ。

「安倍首相はAIIBを“悪い高利貸”とあげつらいましたが、日本の参加見送りは『米国が参加しない
国際機関に入るわけにはいかない』が実態でしょう。その米国は、中国との共存を深める現実路線を
着々と歩んでいます。米国にとって中国は第3の輸出国であり、第1の輸入国。1兆ドル以上の
米国債も握られ、切っても切れない経済パートナーです」(経済アナリスト・菊池英博氏)

 怖いのは歴史認識を踏みにじる安倍首相の右傾化・軍事路線が、一部の国民感情とシンクロしていることだ。
この国には「近隣諸国になめられるな」というナショナリズムが蔓延しはじめている。安倍首相も意図的に
国民の愛国心や排他心を刺激し、支持者を増やしている。ヒトラーと同じやり方だ。

 実際、ナショナリズムが高まると同時に、安倍政権の独裁体制が急ピッチで築かれている。
党内に逆らう者はなく、国会は自民党の1強支配、メディアも抑え込んだ。安倍独裁がエスカレートしていけば、
この国はますます世界から孤立してしまうだろう。戦前と同じように再び道を誤りかねない。

画像 軍事国家へ一直線
no title

←孤立出来て超ウレシイと思ったらクリック

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1430905749/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」