ニダ 火病

1: なまはげ87度 ★@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 19:11:20.48 ID:???.net
2015年5月1日、韓国・聯合ニュースによると、韓国で同日行われたメーデー(労働者の日)の集会でデモ隊の一部が主要道路を不法占拠し、警察が車の壁を設置し対応する騒動があった。


ソウル地方警察庁によると、1日午後、2万2000人余りがソウル広場で「2015世界の労働者大会」を終えた後、午後4時30分頃から行進を始めたが、申告された進路を離脱して車道を不法占拠。
大統領府に向かって集団行進を試みた。警察は車12台の壁を設置するなどしたが、参加者の一部が暴徒化し、警察車両を押し倒そうとしたため、警察は消火器を噴射するなどした。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。以下はその一部。

「メーデーは労働者の日じゃなくて、暴動者の日か?」
「最近、デモがはやりだね」
「踊っているやつもいたぞ。カーニバルか?」

「デモが起きるたびに交通渋滞がひどくて、本当に迷惑だ」
「集会が終わったら家に帰れ。なぜ車両を襲撃して大騒ぎする。警察よ、共産労組には暴力が一番の妙薬だ」
「自分たちの意思を伝えるために暴力を使うのは犯罪だ」

「デモ隊の中に、セウォル号家族の姿もあったが、メーデーは労働者の日じゃないのか?」
「国民の生命と財産を保護する警察官に暴行を加え、警察の装備を毀損(きそん)する者は、大韓民国の国民ではない。単なる暴徒だ」

「朴槿恵(パク・クネ)大統領の存在自体が違法だから、このようなデモが生じることを責めることはできない」
「マダムパク(朴大統領)がいなくなったら、静かになるんだが…」
http://www.recordchina.co.jp/a107934.html

←こんな民族性だからロサンゼルスでも暴れるんだと思ったらクリック

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1430561480/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」