ニダ 火病

1: 白水此方 ★@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 15:05:25.83 ID:???.net
安倍晋三首相は1日午前(日本時間2日未明)、訪米中の最後の訪問地ロサンゼルスに到着した。
宿泊先の市内のホテル前には、太平洋戦争中の日本軍の行いへの謝罪を求める韓国や中国系の団体など300人あまりが集まり、
抗議の声を上げた。市内中心部の大通りが通行止めになるなど、一時騒然となった。


集まったのは、慰安婦問題や「南京大虐殺」などへの謝罪を求める活動をしている韓国や中国系などの十数団体。ホテルの向かいの広場で集会をしたあと、
ホテル前で抗議活動を行った。安倍首相らが乗ったとみられる車列がホテルに入っていくと「日本は謝罪を」「隠すのはやめろ」などと、
声を張り上げた。ロサンゼルス市警などが一帯の警備に当たったが、路上に広がったデモ隊が通りをふさいだため騒然となり、
手前で車を降りた日本政府関係者がホテルに駆け込む一幕もあった。


抗議した団体の中には、安倍首相が早期妥結を目指すとしている環太平洋経済連携協定(TPP)に反対する団体もあった。



ロサンゼルス=宮地ゆう


朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASH5223Q6H52UHBI003.html

←中韓の過激さを世に広めただけだなと思ったらクリック

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1430546725/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」