14: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 06:44:33.93 ID:uzlGjtY2.ne
>>1
そんなことより平昌のスポンサーはよ。
88: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 08:50:03.13 ID:oiSCPLSE.ne
>>1
> 全部安倍のせいだ
だってよ。愛韓者がアベガーアベガー連呼して批判するわけだ
2: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 06:29:04.61 ID:vYpTFYUB.ne
座間~
3: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 06:30:27.19 ID:DkZWr4k/.ne
おまえら死ねば良いよ
4: 伊58 ◆AOfDTU.apk @\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 06:31:14.20 ID:+H5lR4av.ne
労働組合の問題もあるが、何の技術開発もしてこなかったツケだね。
5: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 06:31:33.79 ID:PhIqXlUF.ne
ほらぁ在日が買わないかだ~
66: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 07:58:20.40 ID:hE5qHrHB.ne
>>5
あんな制御不能の走る殺人兵器、
日本で走られたら迷惑です
118: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 11:26:33.95 ID:nfhIIuvV.ne
>>5
今は現代が日本撤退したので日本国内では買えません
並行輸入してまで買う車でもないし
6: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 06:31:53.27 ID:EevY46fI.ne
はいはい、何でも日本のせいですよ、ベロベロバーw
死ねば楽になれるのに。
11: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 06:39:51.85 ID:yjkWJYjG.ne
> 「円安があまりにも深刻。全部安倍のせいだ」
ホロン部かよw
12: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 06:41:10.01 ID:+Q+TCatU.ne
13: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 06:41:53.18 ID:xhlfnjM1.ne
組立工の平均年収が1000万円?
トヨタだって傾くわw
21: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 06:56:23.32 ID:Ev5II+kA.ne
>>13
韓国のケンチョナヨ工員と日本の派遣労働者を、同列に扱うのはいかがなものか。
23: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 06:57:40.60 ID:jWnQyVxR.ne
>>13
電気にすれば儲かるよ。燃料タンク、マフラー、エンジン、ミッション、ブレーキ
駆動系が要らなくなる。造ってるの下請けだけどw
某メーカーの軽四は電気と売れ行き不振でOEM頼りで仕事激減
24: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 06:59:00.04 ID:M2lNA+iR.ne
>>13
ヒュンダイの車はいらないけど工場は全て日本に移設して欲しいですなあ、
給与待遇は南朝鮮本国と全く同じでw
27: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 07:01:00.70 ID:++eM7+Xp.ne
>>24
糞が社長で、糞が工場長の様な会社で働きたいとは物好きだなwwwww
112: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 投稿日:2015/04/30(木) 10:52:49.95 ID:QOKAU4PCf
>>13
国鉄、日本航空、国営の労組は強い、そして逝く。
16: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 06:51:23.94 ID:zkcg5o/n.ne
>「円安があまりにも深刻。全部安倍のせいだ」
もう病気だな
49: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 07:30:50.88 ID:6W24zbeO.ne
>>16
つっか韓国の「海外工場」の話だから韓国国内はあまり関係ないような。
むしろ日本からの部品が安くなってコスト安効果の方が効くんじゃないスカねぇw
17: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 06:51:56.77 ID:c/yhoDMS.ne
>唯一増加したチェコ工場の売上高もわずか40億ウォン(約4億4000万円)だった。
自動車工場で売上高4億4000万円って事実上稼働してないってことだろ
32: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 07:04:52.55 ID:jWnQyVxR.ne
>>17
流石に誤訳だろ純益じゃないのか?
18: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 06:52:25.29 ID:6K1slbgt.ne
アメリカからの輸入が増えて現代のシェアが落ちたら貴族様も少しは危機感もつんじゃねーの?(適当)
19: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 06:53:35.24 ID:qdil516n.ne
どういう思考すればこんなガラクタに乗りたいと思うんじゃ
20: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 06:56:04.31 ID:qinPc0D/.ne
半島の工場より高効率な国外工場がダメなのか…詰むのも近いな。
22: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 06:56:25.31 ID:LkHkrjjc.ne
以前チェコ工場を建てた時の記事でチェコの技術は低い!と見下していたけど、
共産党時代の停滞が致命的だったけど、朝鮮人が土人やってた時代からの工業大国なんだよね
現地に対するリスペクトが無い
28: 伊58 ◆AOfDTU.apk @\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 07:02:02.21 ID:+H5lR4av.ne
>>22
第2次世界大戦前に戦車を作っていたシュコダ社は、現在も車造ってるからねえ。
35: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 07:13:22.02 ID:BWw6jcnh.ne
>>28
造っているけど、創ってはいないな。
アウディグループに買収されて、古い車台を再利用するための、ローエンドブランドとして、
都合よく使われている。
26: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 07:00:45.09 ID:/cHADgZ8.ne
>>組立工の平均年収が1000万円にもなる現代労組貴族
公務員もビックリ
29: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 07:02:54.13 ID:9KTiBvQt.ne
起亜とかはたまに記事でも見るけど韓国GM(元大宇)とかも業績悪いのかなぁ。
次にIMFに解体される財閥は現代と斗山と予想してるけど、ポスコだけは一応解体して成功した部類なんかな
33: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 07:07:05.75 ID:oO2XF6l0.ne
>>29
ぶっちゃけ韓国でまともな自動車メーカーって現代とそのおまけの起亜だけでは大宇双龍は死んでるしルノーサムスンは実質日産自動車だよ
39: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 07:15:06.83 ID:9KTiBvQt.ne
>>33
起亜も現代も異常な関税で何とか韓国国内で生きてるだけだしFTAの条項次第で死滅するだろうね。
ってかサムスンも怪しいけど生き残れそうな分野が見当たらない。斗山だけは素材でボチボチやれそうだしIMFが介入したら奪いにかかると見てるんだけどさ
30: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 07:03:37.86 ID:4xmSM7A8.ne
シェア落としてるのに、韓国工場が生産量を手放さないから外国で作る分が減ってこうなるんだろ。
経営として考えるなら、現代自動車は韓国から撤退すべき。
それをしないって事は、韓国工場のハンデがあっても大丈夫なぐらい韓国政府から支援があるんだろうね。
36: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 07:14:28.64 ID:Bp/XKZUI.ne
>>30
そのとおり!韓国人が買わないんだから現代は韓国から撤退すればいいんだよw
韓国製品は世界で大人気ってことになってるんだしー。
31: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 07:03:42.86 ID:341tpYJ2.ne
在日もヒュンダイ買ってやれよwwww
ガラクターは買うのにヒュンダイは買わないのか?
34: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 07:10:14.69 ID:LVqKhybl.ne
一つ現代復活の方法がある。
現代のうりは流行りの見映えと低価格だが、そのうりの一つのデザインに選択と集中すればいいよ。
流行りのデザインは流行れば流行る程に陳腐化が加速するから、現代はその陳腐化に追い付かれないように、毎年モデルチェンジすればいいよ。
37: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 07:14:33.43 ID:NXDTpG+v.ne
雨漏りのする車を生産してんだものな
40: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 07:18:03.50 ID:qq65g4A9.ne
組立工の平均年収1,000万円は低すぎる。生活ができない。
サムスン並みの1,800万円まで上げないとダメだ。
41: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 07:18:26.73 ID:QUQ0p7U9.ne
メイド・イン・コリアが世界中でバレたら売れないニダ
42: 清一色@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 07:19:18.15 ID:b5Z3YBoA.ne
・・・なぁ
海外工場ならば為替相場関係なくネ?
55: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 07:35:39.40 ID:Y3z7SMgY.ne
>>42
台数が同じならウォンの手取りが減るから一応影響はあるでしょ。
ただ韓流報道はまずいところは隠蔽する。このニュースだと台数に全く触れてないw
単純に世界的な販売台数が落ちてるだけの可能性がw
71: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 08:05:23.42 ID:zH4EIVby.ne
>>55
ヲン高なんだけど?
73: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 08:07:46.32 ID:Y3z7SMgY.ne
>>71
ウォン高だよ?
70: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 08:02:40.93 ID:4ZSW2SeK.ne
>>42
円安で日本車攻勢ってことでは?
ところで日本国内生産のクルマってどのくらい海外輸出されてるんだろね?
72: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 08:05:44.75 ID:ZEU6swrp.ne
>>70
トヨタとかは、アメリカに工場あるから、円安円高はあまり関係無いと思う。
43: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 07:24:40.21 ID:RecuNUHP.ne
現代は高関税に守られて、韓国内でボッタクリ価格でほぼ独占販売して
その利益で海外に安く販売して台数を稼ぐというビジネススタイル。
それがEUや米国とのFTAで崩れたからなぁ。
47: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 07:28:11.44 ID:9KTiBvQt.ne
>>43
特にEUがヤバイかな。米の車以上に性能面とブランド面で強いしさ。
韓国は強みがないもんね
46: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 07:25:45.70 ID:c/gAqe3U.ne
中国企業に買収されちゃえ
50: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 07:31:28.90 ID:pZ4sxNHQ.ne
自国車以下の劣化車作っても売れんわな
海外で売りたいならそこの国以上のプレゼンスがないと
ライバル社の足引っ張ったところで在庫減らんよ
52: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 07:31:38.33 ID:QUQ0p7U9.ne
韓国製品を持っていると恥ずかしいニダ
53: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 07:32:39.68 ID:BIZonjSJ.ne
年収一千万であのレベルの製品か……
56: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 07:36:20.62 ID:9DcUHdnY.ne
坂本龍一「日本は韓国を見習え」
58: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 07:39:03.11 ID:+SVu2frX.ne
関税に守られて甘やかされるとホント弱くなるよな
59: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 07:42:49.68 ID:cPc41bgr.ne
工場の人より労働組合の給与が多いという変な会社だからな。
61: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 07:46:52.58 ID:edAlA2sS.ne
日本のせいアベのせいが有って安心した。
少なくともまだしばらくは足踏みを続けるらしい。
62: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 07:53:51.86 ID:pBCJm7f8.ne
国内(韓国)も減少するよ、中国からVWが大量輸入されるからね。
64: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 07:55:04.66 ID:jGgnWCmg.ne
おいおい、この前『伸び率』でトヨタを上回るってホルホルしてたばっかりじゃねーかw
65: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 07:56:35.43 ID:8s7lCNkQ.ne
平昌に有り金出して精算しちゃえよw
68: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 07:59:01.55 ID:T53T4mAH.ne
あまり悪くなって日本がーっていわなくなると危ないぞ。
それでなくても用日論が吹き出してるから気をつけなくては。
69: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 07:59:20.31 ID:xN/aqA1j.ne
現代自動車って見たことがない
75: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 08:11:23.73 ID:8cnaNZeG.ne
屋根の上にテント載せれば売れないだろう
76: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 08:12:02.49 ID:j19zsk5R.ne
効いてる効いてる
79: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 投稿日:2015/04/30(木) 08:33:18.51 ID:sCf1MlN81
1台購入したらもう1台プレゼントして販売台数爆上げでホルホルしてなさい!販売員には南朝鮮が誇る輸出業主力の売春婦で営業ニダ!
80: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 08:33:45.85 ID:B1BmY4+h.ne
頃合いを見て中国企業に買収される
これが1番幸せかも
給与削減か中国に工場移転を迫られて改革が進む
81: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 08:36:25.25 ID:pLIcNEW/.ne
エンブレムを隠せば売れるんじゃないか
94: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 09:06:15.65 ID:TaWJMJg/.ne
日本じゃこんな鉄くずよりフェラーリの方が売れてるだろ
95: (´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 09:07:24.97 ID:IEiTj3Vr.ne
また猫車から始めればいい
それだけの事だ
コメント
コメント一覧
日本人としてのプライドが許さない。
こんなのに乗るくらいなら自転車と公共交通機関で十分。
スタンディングオーベーションの回数 888888888888888888
安倍首相14回888888888888888888 >
朴槿恵・박근혜 ・6回
南朝・地域政府韓国惨敗
くやしいのう
悔しい悔しい
│韓│
│国 |∧,,∧
│惨 |#`Д´>
│敗│ ノノ
└○┘(⌒)
し⌒ ダダダダダタ
お前らには世界に誇れる反日文化があるではないか!!
>>組立工の平均年収が1000万円にもなる現代労組貴族のせいだ
ちょっと韓国いってくる
猫車から~って言っても、「韓国製」の 猫車に何の価値が有ると?
コメントする