ホルホル ニダ

1: もろ禿 ◆SHINE.1vOk もろ禿HINE! ★@\(^o^)/ 2015/04/24(金) 17:53:31.44 ID:???.net
韓国教授、日本政府の「アジア発展に貢献」映像に反論する動画を制作・・韓国ネットは「涙が出てくる」「プラスの役割をしたのも事実」 (FOCUS-ASIA.COM) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150424-00000028-xinhua-cn


韓国・聯合ニュースによると、“韓国広報専門家”のソ・ギョンドク誠心女子大教授が、日本政府が2月に公開した広報映像に反論する映像を制作し、24日に公開した。

反論の対象となった日本の広報映像は、外務省が2月5日に公開した「戦後の国家建設:責任あるパートナーとしての日本」。「韓国が日本の支援によって『漢江の奇跡』を成し遂げたとの誤解を
招きかねないなど、アジア各国に対する日本の援助事業を自画自賛する内容」が盛り込まれている。

ソ教授が制作した映像のタイトルは、「日本の戦時破壊・残虐行為の責任、侵略国家」。世界に発信するために英語を使っている。

その内容は、「明治維新によって近代化に成功した日本が、大陸侵略と植民地開拓のために全国民を動員して戦争を準備。韓日併合条約によってアジア侵略を本格化し、1931年の
満州事変から日中戦争、太平洋戦争を通じてアジア各国を侵略した」というもの。米国を攻撃し、パプアニューギニアまで戦線を拡大する過程で、「捕虜に過酷な労働を強いるなど人権を蹂躙し、
罪のない民間人を大量に虐殺した」などと付け加え、最後は「日本政府は慰安婦被害者に対する責任をいまだに否定しているが、隠し切れない証拠と多くの人が公式謝罪と賠償を強く
要求している。歴史的真実は隠せない」と訴えている。また、韓国や中国、フィリピン、タイ、パプアニューギニアなど各国で日本が行ったとされる“蛮行”の写真が使われている。

ソ教授は、「日ごとにひどくなる日本の歴史歪曲宣伝にじっとしていられない状況。反論動画で世界の世論を喚起し、日本政府を圧迫したかった」と制作の動機を語った。29日の安倍首相の
米国議会演説を前に、「日本の歴史歪曲の深刻さを教えるため」この映像を米国の上下院議員535人にメールで一斉に送信したという。さらに、米国や欧州、中国など主要30か国の主な
動画サイトにアップ、日本が広報映像を流したCNNでも5月から流す意向だ。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「本当の愛国者」

「過去の過ちを認めたドイツ、過去を隠ぺいしようとする日本。ドイツは尊敬されるが、日本は罵倒される」

「こういう知識人が増えてほしい」

「カッコイイ!日本から学ぶべきことも多いが、政治的な面では卑劣」

「すごいことをしている。応援します」

「地球上のゴミ、日本」

「尊敬します。涙が出てくる。悪魔の安倍政権がまた韓国を狙っている」

「助けただと?韓国から搾取して、結局は日本の発展に役立てた」

「韓国自ら発展することは難しかったと思うが、全部日本のおかげだとは思えない。資本主義を韓国に取り入れたのは日本だが、発展させたのは、米国」

「大東亜公栄圏という名分はよかったが、朝鮮と中国を劣等な国と見下し、侵略してきた。プライドの高い韓国は今も日本を許せない」

「韓国政府は何をやってるんだ?」

「こういうことだよ。ある日、大企業が工場にやってきて、1000ウォン分の注文をして、100ウォンしか払わず、売上に貢献したから感謝しろと強要する。これが日本がやっていること」

「日本がなかったら、アジアは野蛮な社会として扱われた。日本のおかげで白人と同じ地位まで上り詰めた」

「外国では日本が東アジアの経済発展を引っ張ってきたと見ている。侵略戦争とは別に、60年代以後の日本経済は東アジア各国の成長にプラスの役割をしたのも事実」

(編集 MJ)

←こんな奴らとは国交断絶だと思ったらクリック

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1429865611/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」