ニダ 火病

1: 依頼@マドハンド ★@\(^o^)/ 2015/04/24(金) 01:00:51.35 ID:???.net
日本の“知韓派知識人”が嫌韓ムード醸成、日本国民に影響・・韓国メディアの指摘に「韓国を敵にするしか政策がない」「このままでは日本と中国が…」―韓国ネット

FOCUS-ASIA.COM 4月23日(木)23時47分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150423-00000051-xinhua-cn

韓国・中央日報は23日、「『韓国を罵れば稼げる』…右傾化、安倍首相こえて日本全体の問題」と題した記事で、日本の嫌韓ムードを激しく非難した。

記事は、23日に日本市場で発売されるサムスン電子のスマートフォン「ギャラクシーS6」などから「サムスン」のロゴが消えたことを紹介し、その原因を「普通の日本国民も韓国製品を敬遠するため」と解説した。

さらに、こうした状況に至った背景として、韓国に留学・駐在経験のある「知韓派知識人」が、「韓国を痛めつければ金を稼げる」といううわさに乗り、「軽薄な商売根性で韓国に恥をかかせる先頭に立っている」と分析。
日本で数多くの“嫌韓本”が売られていることを根拠に挙げている。

また、日本が安全保障戦略上の韓国の位置付けをオーストラリアやインドの下に置くなど、政策上の韓国叩きも“知韓派”が主導していると主張。
「明確な歴史観がない大多数の日本国民は、これをスポンジのようにそのまま受け入れた」とした。

このほか、最近、朝日新聞が部数を減らす一方で、産経新聞や読売新聞は増加傾向にあることにも触れ、「右傾化の傾向を如実に示している」と論評。
自民党によるテレビ朝日幹部聴取問題も挙げて、日本国内で「言論締め付け」が顕著になっているとしている。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「こんな状況でも子連れで日本に行く人が溢れてるし、日本の称賛ばかりしている」

「日本人は韓国製をわざと買わない。静かに不買運動をしている」

「日本は基本的な良心がなく、国民は愚か。政府によって操作されているロボットみたい」

「島国だから本当の知識人が育たない。日本という国の間違った歴史観が将来に与える影響を心配したほうがいい」

「日本製品を使うのはやめよう」

「日本との戦争に備えておこう」

「正確な指摘。日本で品のない政治家が支持されているのは、国民に品がないから」

「日本が好きそうな事件ばかり記事にする韓国メディアにも問題がある。小さいことまで全部日本語版で訳す必要はない」

「隣国の悪口を言ってお金を儲ける国が、世界の先進国だなんて信じられない。ああいう社会でまともな子供が育つとは思えない」

「日本は本当におかしな国。自己正当化に長けている」

「超高齢化に貧しい若者。彼らを一つにまとめるには、韓国を敵にするしか、これといった政策がない」

「井戸の中の蛙。復興は難しいだろう」

「現代車は日本から追い出されたのに、トヨタ、日産は韓国で順調。なんでそんなに日本のものが好きなの?」

「日本はいつか三流国家に転落する」

「すべては日本人の劣等感のせい」

「このままでは日本と中国が手をつなぐことに・・・正直、我々も手をつなぐなら、中国より日本!」

「日本では韓国の悪口を言うと喜ばれるし、韓国では日本の悪口を言うと喜ばれる。まったく同じ商法」

「韓流は日本にもあった。ただアイドルがテレビなどに出過ぎて厭きられた」

(編集 MJ)

←これからは嫌韓ブームが流行ると思ったらクリック

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1429804851/:
e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」