韓流ブーム ない

1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/23(木) 22:16:10.92
韓国・聯合ニュースは23日、日本初のCJグループの韓流フェスティバル「KCON 2015 Japan」が
「盛況のうちに開催された」と報じた。

主催した総合エンターテインメント企業「CJ E&M」によると、22日にさいたまスーパーアリーナで開かれた
KCONには、1万5000人以上の韓流ファンが集まった。

また、韓国企業65社が日本市場を目指す韓国製品を展示。中小コスメメーカー「ハンステック」は、
金の成分入りの石けん2万ドル、洗顔用石けん1000個、美容パック500個の輸出契約を結んだ。
同社は「過去にも日本の一般的な博覧会に何度か参加したが、契約には失敗した。今回は、バイヤーが
契約に積極的だった。韓流に対する高い関心が韓国製品に対する好感につながり、広報しやすかった」としている。

主催者側は「日本は韓流ブームの震源地でありながら、これまでの20年間は稼ぎやすいドラマやコンサートの
繰り返しで韓流ブーム冷却の懸念があった」とし、「韓国のアイデア商品を提供し、バイヤーが相談できる
ユニークなイベントが、日本でも多くの関心を集めた」と手応えを語った。
今後、日本や米国で同種のイベントを増やしていく計画だという。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「日本がないとライブの収益が落ち、韓流が崩壊する」

「KCON、すごかったよ。行ってきた」

「第2の韓流来い!」

「KCONって何?いつからやってるの?」

「一回きりじゃないか?」

「日本に行きたかった」

「日本でやってるなんて、なんか涙が出そう。嫌韓に負けるな」

「韓流は定着済み。ちゃんと守ってくれ」

「外国ばかり行かないで韓国でも公演してほしい」

「あんなにアイドルが出てるなんて天国みたい」

「KCONの結果次第でこれからの日本での活動が決まる。頑張れ」

「日本だけじゃないが、日本のマーケットは重要」

(編集 MJ)

Yahoo!ニュース FOCUS-ASIA.COM 4月23日(木)21時37分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150423-00000047-xinhua-cn

←第2嫌韓ブームが来るよと思ったらクリック

http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1429794970/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」