1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 19:49:16.80 ID:???.net
(画像:ソウル市内のサムスンショップで展示されるS6
no title


 韓国サムスン電子は23日に日本市場に投入する新型スマートフォン「ギャラクシーS6/S6エッジ」から同社のロゴを消す。
その理由について、日本法人・サムスン電子ジャパン(東京都千代田区)の代表取締役COO(最高執行責任者)に22日付で
就任した堤浩幸氏(52)は同日、産経新聞などの取材に「ギャラクシーというブランドをもっと理解していただくためだ」と述べ、
“サムスン隠し”との見方を否定した。

 同社は今回、COO職を新設し、NECや米シスコシステムズでIT業界の経験が長い堤氏を充てた。「無線事業本部長」を兼務し、
スマホ事業の営業面からの強化を担う堤COOは「多角的なマーケティングで、攻めの戦略を進めたい」と述べた。

 2013年にNTTドコモが米アップルの「iPhone(アイフォーン)」の取り扱いを始めたことなどを契機にサムスンの日本市場での
シェアは下降し、足もとでは約5%と低迷。同社は新型ギャラクシー投入に合わせて販促や広告宣伝に投じる費用を大幅に増やし、
反転攻勢に出る構えだ。

 サムスンが同社のロゴを消した新型ギャラクシーを販売するのは日本だけ。海外の他市場に比べて、日本で「サムスン」ブランドが
受け入れられてこなかったことも影響しているとみられる。

産経ニュース 2015.4.22 15:47
http://www.sankei.com/economy/news/150422/ecn1504220036-n1.html

←なら韓国製サムスン機て書けよと思ったらクリック

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1429699756/:
e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」